突然の解雇通告(バーン・ノーティス)で、宿無し、一文無しになってしまった元スパイのマイケル・ウェスティンが、人助け稼業をしながら、黒幕をつきとめていく、スパイ・アクション。今全米でも話題の大注目の新TVシリーズ。
そのストーリーやキャラクターの魅力などについて、ファンのみなさんがブログに書いた熱く、楽しい、ユニークな声を見てみよう!

1
人情味あふれるっていうか、いわゆるプチ正義の味方って感じで見終わった後、爽快感があります。By hanaさん

ダメだ、はまりました、Burn Noticeに ^^;
24のDVDに特典として、1と2のダイジェスト版が入っていたのを見たのがうんのつき。
来年のBox発売の前に1話と2話が先行で発売されるんですねえ。
どうして今まで気づかなかったんだろう・・・もったいないことをしました。

... 続きを読む>>

今までのアクションドラマより軽い感じで気楽に観れる そんなドラマです。By はっぱさん

バーン・ノーティス シーズン1みました。
{この海外ドラマは 突然解雇されてしまったスパイの主人公が探偵業で日銭を稼ぎ解雇された理由を探るお話。}

... 続きを読む>>

彼の登場でわたしのイケメンランキングの順位が大きく変動しました(笑)By みんとさん

毎週欠かさずに見てる
Burn Notice~消されたスパイ~
すっごく面白いです。

... 続きを読む>>

スパイドラマとしてはちょっと変わっていてテンポもいいし、なかなか面白かったです。By jasmineさん

「BURN NOTIC」シーズン1の視聴が終わりました。
突然解雇された国際的スパイのマイケル(ジェフリー・ドノヴァン)がたどり着いたのは
母親が住むマイアミだった。
スパイが解雇されると銀行口座は凍結され、政府のブラックリストに載ってしまい
FBIの監視が付く中、マイケルは解雇通知を出した人物探しを開始するが
生活するのにもお金がないので、元IRA工作員の元恋人 フィオナ(ガブリエル・アンウォー)と
元同僚のサム(ブルース・キャンベル)と人助けを開始する・・・。

... 続きを読む>>

いーもん、見つけたーBy じゅんじゅんさん

年末に夜更かししていたときに見つけました。そして(無事?)シーズン1終了。面白かったー。
主人公はスパイ。正確には元スパイ。1話目がはじまると、イキナリ解雇されます。しかも任務中、敵のアジトで。
そしてそこから逃げ出したところで、(怪我もしてたので)意識が飛んじゃうんだけど、目が覚めたそこは、主人公の故郷・マイアミ。
というわけで、国のために全てを賭けて任務を遂行してきた主人公は、自分の解雇理由をつきとめ、正し、元の職(スパイ)に戻りたいと思ってる。

... 続きを読む>>

なかなかいい感じのコミカルに描かれて、初回はあっという間に終わってしまった。By ぽっこさん

FOX CRIMEで11月より放送が始まったドラマ。先行放送が10月の終わりにあった。
スパイのマイケルは異国での危険な任務の途中、突然解雇通知される。大怪我を追いながらも命からがら飛行機に飛び乗るが、途中気を失う。
気がついた時マイケルは、故郷のマイアミで元カノのフィオナの看病を受けていた。緊急連絡先を未だにフィオナに指定していたのだ。
しかし窓の外ではFBIが見張っていた。フィオナに協力を求め、FBIを巻くマイケル。口座は凍結され、ほとんど無一文状態。昔のスパイ仲間に助けを求めながら、何故自分が解雇されたのか突き止めようと奔走する。

... 続きを読む>>

軽快な音楽/シャープな映像編集/気の利いた台詞/トントン進むきもちよさ。By tinkerさん

Burn Noticeは6月に初オンエアされて、既にシーズン1(12話)が終了しています。かなり評判がよいので遅れて見始めました。これからマイペースでエピガイを続けていこうと思ってます。

評判通りにおもしろい!軽快な音楽/シャープな映像編集/気の利いた台詞/トントン進むきもちよさ。

... 続きを読む>>

身の回りの道具でスパイ活動するのはまるでマクガイバーのようで可笑しい。By josetangelさん

東欧やOPEC諸国で活躍してきたスパイのマイケル・ウェステンは、ナイジェリアでの任務中いきなり解雇され、口座も凍結、雇い主から放り出された状態で、たまたまマイアミにたどり着く。
そこには元恋人で元IRAスパイのフィオナ・グレナン(ガブリエル・アンウォー)がいたが、マイケルが最も恐怖を感じている母親のマデリンに連絡を取ったと言われて、腹を立てる。

... 続きを読む>>