最新情報 - 映画『アサシン クリード』オフィシャルサイト

『アサシン クリード』サントラは監督の実弟ジェド・カーゼルが音楽を担当!そしてマッシヴ・アタックの3Dが参加曲収録!

2017.02.24

サントラ画像.jpg

『アサシン クリード』オリジナル・サウンドトラックCD日本盤は3/1発売!デジタル先行配信中!
ジャスティン・カーゼル監督の実弟ジェド・カーゼルが音楽を担当!そしてマッシヴ・アタックの3Dが参加した「He Says, He Needs Me」も収録!

購入視聴はこちらから

日本各地で目撃情報が!ご当地アサシンがランドマークからイーグルダイブ!?

2017.02.23

タワー画像横並び.jpg

日本のランドマークからアサシンがイーグルダイブしているという目撃情報が!?

ゲーム「アサシン クリード」の象徴といえばアサシンが突き出た棚から飛び出し、空中で縦方向に回転し、水面や干し草の山に背中から落下するイーグルダイブ。『アサシン クリード』を実写映画化するにあたり、ジャスティン・カーゼル監督が最も労力を注いだのは、ゲームのアクションを現実世界に置き換えることでした。もちろん、イーグルダイブも例外ではなく、CGIの時代にワイヤーもバンジー紐も使わないフリー・フォールで約38メートルからダイブしました!そうした本作のメイキング映像は全世界で拡散され、話題となりました。

そんなイーグルダイブを日本でも実施したというのでしょうか?目撃情報は、さっぽろテレビ塔(147m)、東京スカイツリー(634m)、通天閣(108m)、名古屋テレビ塔(180m)、福岡タワー(234m)全国5箇所の高い建物からアサシンがイーグルダイブしています!実は、これは本作のプロモーション画像。キャッチコピーも、ポスターの「歴史の迷宮に潜り込め。」ではなく、さっぽろテレビ塔は「歴史の迷宮に潜り込まさった。」、東京スカイツリーの「歴史の迷宮に潜り込めってんだ」、通天閣は「歴史の迷宮に潜り込もうや。」名古屋テレビ塔は「歴史の迷宮に潜り込みゃ~。」、福岡タワーは「歴史の迷宮に潜り込みんしゃい。」と各エリアの方言となっています!

マイケル・ファスベンダー演じるアギラールのスタントを務めたパルクールの世界チャンピオンでスタントマン、ダミアン・ウォルターズが「キチガイだ!」と笑うイーグルダイブだけでなく「スタントの多くを我々は実際にやっている。99%は本当にやったことだ。」と明かしていることからも分かるように、馬車のチェイスなどド派手なバトルも含め、全編にリアルなアクションが追及されている本作。かつてないミステリーアクションを目の当たりにすることになりそうです!!

『NAVITIME』アプリの「着せ替え」機能に、映画『アサシン クリード』が期間限定で登場!

2017.02.20

press_アサシンクリード(キャンペーン終了).png

『NAVITIME』アプリの「着せ替え」機能に映画『アサシン クリード』が登場!

着せ替え後のトップ画面にある「映画館検索」から、映画公開3月3日からは、現在地周辺の本映画上映館の検索や、上映時間に合わせた映画館までのルート検索もできるので、事前にルートを調べるなど便利にお使いになれます。

●「着せ替え」機能の紹介サイト、「着せ替え」アイテムの一覧

●『NAVITIME』ご利用方法
「App Store」および「Google Play」より『NAVITIME』をダウンロード。

アサクリ宣伝教団キャンペーンでムビチケ100本分をGETせよ!

2017.02.20

0220_news.jpg

集え、優秀な宣伝遺伝子を持ったアサシンたちよ!
「#アサクリ宣伝教団」がついた投稿をリツイートすると、ムビチケGIFT(コードタイプ)100本分が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを下記期間にて実施します。

▼キャンペーン期間
2月20日(月)~3月5日(日)

▼参加方法
20世紀フォックス映画のTwitter公式アカウント(@foxjpmovie)をフォローして「#アサクリ宣伝教団」がついた投稿をリツイートしてください。キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選のうえ、当選者にはTwitterのDMにて連絡します。

▼プレゼント
ムビチケGIFT(コードタイプ)1500円×100本分

ムビチケGIFTとは
ネットで座席指定ができる通常料金よりオトクなeメール型映画前売券「ムビチケオンライン券」購入専用プリペイドコードです。詳しくはこちら (https://mvtk.jp/Guide/Mvtkgift)

『アサシン クリード』の世界に潜り込め! 期間限定VR体験イベント実施決定!!

2017.02.17

全体バナー.jpg

映画公開日を挟む前後の土日に『アサシン クリード』の世界をVRにて体験できるイベントをDELL/ ALIENWARE主催のもと、109シネマズ二子玉川(2/25(土)、26(日))、109シネマズ川崎(3/4(土)、3/5(日))の劇場ロビー、及びALIENWARE STORE AKIBA(2/25(土)、26(日)、 3/4(土)、3/5(日))にて実施決定!
本作では、DNAに保存された遺伝子の記憶を呼び起こす装置"アニムス"に脊髄部分を接続すると祖先の行動を3次元の世界で追体験することができ、先祖と同じように肉体も動きもリンクする。VRで体験できるのは、自身がカラムのようにアニムスにつながれて仲間のアサシンと戦う世界。VRファンや高性能PCを求めるゲーマー向けに開発された新型PC「ALIENWARE  17/15」とVR用ヘッドセットを使用し、約5分間、13歳以上の方ならどなたでも映画の世界観を体験できる。さらに、劇場(109シネマズ二子玉川、109シネマズ二子玉川)では両日とも、先着100名様に映画のポストカードをプレゼント!

109シネマズ二子玉川 http://109cinemas.net/futakotamagawa/
109シネマズ川崎 http://109cinemas.net/kawasaki/

日米の美しき男たちが夢の共演!『アサシン クリード』スペシャルイベント開催!!

2017.02.15

メイン.JPG

本作の記憶なくした死刑囚カラム・リンチと彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じ、製作&主演のマイケル・ファスベンダーを迎えてのスペシャルイベントが、2/15(水)東京・六本木のTOHOシネマズで開催されました!
「TC Candler.com」が毎年発表している"世界で最も美しい顔 100人"の1位に輝いたこともあるほどのセクシーさで、日本でも高い人気を誇るファスベンダーは、映画のPRでは初めて来日するということもあり、会場にはTV20台、スチールカメラ60台もの報道陣が駆け付けました。

満員の観客の熱気に包まれた劇場にファスベンダーが登場すると、集まったファンからは万雷の拍手と大歓声が上がりました。日本のファンからの熱のこもった歓迎にファスベンダーは「コンニチワ!トウキョウ!」と念願の初来日を実現した喜びを日本語で述べ、集まった観客へ大きく手を振るなど、にこやかにファンへの歓声に応えました。PRでは初ですが、昨年の10月に来日をしたファスベンダーは「とにかく日本を気に入って、日本食が本当に好きなんだ。早く戻りたいと思っていたよ!」とコメント。彼の挨拶で泣き出してしまうファンもいたほどです。
観客も歴史の迷宮に潜り込むことが出来る本作について「ゲームには登場しない設定もあり、アニムスは映画で見せるように新しくしているんだ。チャレンジだったよ」と見どころを語り、また生身のアクションに挑戦した撮影についても「パルクールを練習したのは38歳の時だった。大変だったけど、僕にあっているスポーツだと思った」と現場を振り返り、常に挑戦し続ける姿を明かしました。

さらにゲストとして、ファスベンダーの吹替え版声優を務めた斎藤工さんも登場!「今日は邪魔しないようにします」と恐縮しながら登場すると、ファスベンダーと見つめ合い会場は不思議な空間に。日米注目のスターが肩を並べ、見つめ合う姿に、会場の熱気は最高潮に達しました!
ファスベンダーと初対面となった斎藤さんは「すごく本当に魅力的。魅力が何層も重なり、まるでミルフィーユのよう...」と"世界で最も美しい顔 "と評されるファスベンダーを間近にし、彼の美しさを興奮気味に語り、対するファスベンダーも斎藤さんの印象について「初めてのデートでいい出だしだね。このあと食事でもどう?」と笑顔で返しました。俳優だけではなくプロデューサーや監督を務めているという共通点がある彼らは、互いをリスペクトしたようです。早速、斎藤さんからはファスベンダーへ多くの質問が飛びました。『アサシン クリード』の製作を決めた経緯や、本作の激しいアクションについてなど製作者としての側面を持つ彼らならではの熱いクロストークが繰り広げられました。
あまりの意気投合ぶりに、MCから共演のオファーが受けたら?と聞かれると「兄弟役?それとも『アサシン クリード2』かな?無限の可能性があるよ!」とファスベンダーが即答すると、斎藤さんも「パルクールを訓練します!」と応じ、ハイタッチを披露!会場から大きな拍手が起こりました。日米注目のスターによる夢の共演が実現する日が近いうちに来るのかもしれません!

質問の絶えない斎藤さんでしたが、ここでファスベンダーよりプレゼントが用意されました。作品の中でも大きなカギとなるアイテム"エデンの果実"です!人の心を操るという強力な力を持つアイテムですが、今回は役者として人の心を魅了し、吹替えも務め"日本のアサシン"として認定された斎藤さんへ送られました。ファスベンダーからのプレゼントに「空前絶後の喜びです!」と笑顔でプレゼントを受け取りました。
その後のフォトセッションでは当初、報道関係者のみの撮影でしたが、観客も写真撮影OKの嬉しいサプライズも用意されました。映画PRとして初めての来日を果たしたファスベンダーを迎えてのスペシャルイベントは、最後まで熱気に包まれ、大歓声の中で締めくくられました。

サブ.JPG

【マイケル・ファスベンダー コメント】

●初来日を果たし、日本のファンへのメッセージ
コンニチワ!トウキョウ!とにかく日本を気に入っています。日本食が本当に好きなんだ。早く戻りたいと思っていたよ!

●『アサシン クリード』の見どころについて
本作はまさに、愛の結晶!愛を注いだ作品なんだ。ゲームには登場しない追体験という設定や、スペインの異端諮問の時代が映画では初めて登場する。アニムスは映画で見せるように新しくしているんだ。チャレンジだったよ

●マリオン・コティヤールやジェレミー・アイアンズなど各国の名優との共演について
マリオンや監督とは共演の経験があり、すでにチームワークは出来ていた。彼女の出演で、作品の質が高められたんだ。ジェレミーは伝説的な俳優。声の質や、言葉の使い方が素晴らしい。

●斎藤工さんとの初対面について
いい気分だね。初めてのデートでいい出だしだね。このあと食事でもどう?(笑)

●斎藤さんよりご質問→『アサシン クリード』の製作を決めた経緯とアクションについて
DNAの記憶に興味も惹かれた。テンプル騎士団や、アサシン教団の対立組織は、映画として面白いと思った。またパルクールを見るのも楽しいね。本作に登場するアニムスは、原作のゲームではただの椅子なんだ。それを映画的に見せたのはチャレンジだったね。パルクールを練習したのは38歳の時だった。大変だったけど、僕にあっているスポーツだと思った。

●斎藤さんとの共演オファーを受けたら?
兄弟役?『アサシン クリード2』かな?無限大に可能性があるね!


【齋藤工さん コメント】
●マイケル・ファスベンダーとの初対面について
本当に魅力的な人で、魅力に惹き込まれそう。魅力のミルフィーユのようです!ファスベンダーさんと僕は、身長と体重が一緒という共通点があります。

●"エデンの果実"を贈呈されたご感想
(ファスベンダーが投げて渡そうとすると)まさか投げられるとは!逆に愛を感じました。プレゼントをもらって...空前絶後の喜びです!これは年末に日本にいないと分からないですね(笑)。

●ファスベンダーとの共演について
『アサシン クリード2』が出来るならば、パルクールを訓練します!どうすればファスベンダーさんとの共演が実現するか、日々の仕事を一生懸命に頑張ります(コメント後、ファスベンダーとハイタッチ)

決戦の舞台で叩き込め。アルバルク東京とのタイアッププロモーション決定!

2017.02.14

AC_アルバルク東京02.png

驚異的な肉体を活かし、人類の自由を守るために地上から高所まで縦横無尽に躍動し戦うアサシンたちと、コートで躍動するBリーグの選手達がリンクすることから、アルバルク東京とのタイアップが実現!
主人公がダイブする映画ビジュアルと『アサシン クリード』のゲーム経験もあるザック・バランスキー選手がダンクするタイアップビジュアルはまさに圧巻!
このデザインのポスターが都内各所に出没!?また3月5・6日(日・月)vs栃木ブレックス@代々木第二体育館では、「アサシン クリード」のプレミアムグッズをプレゼントするイベントも実施!

詳しくはこちら!

『アサシン クリード』スペシャル・スクリーニング(舞台挨拶あり)にご招待!

2017.02.02

2月15日(水)に行われる『アサシン クリード』スペシャル・スクリーニング(舞台挨拶あり)に15組30名様をご招待!

 

詳しくは下記詳細をご覧ください。

 

応募はこちらから

https://www.foxmember.jp/movies/form/?t=assassin-event


応募締め切り:2月5日(日)23:59

 

『アサシン クリード』スペシャル・スクリーニング(舞台挨拶あり)

・日程:2月15日(水)

・時間:18:40開演(予定)

・会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7

・ゲスト:マイケル・ファスベンダー、斎藤工さん(吹替え声優)

・上映形式:3D吹替え版


<注意事項>

※当日は、試写会の前に舞台挨拶を予定しております。

※受付時間、開始時間などの詳細は当選者にお知らせいたします。

 ご当選された方は、ご招待状の記載をご確認の上、ご来場ください。

※時間が多少変更になる可能性もございます。

※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。

※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。

※いかなる理由があっても開演後のご入場は堅くお断り致します。

※都合により、ゲストは予告なく変更、舞台挨拶の中止、日程変更となる

 場合があります。予めご了承ください。

タイトー 『三つの掟』プレゼントキャンペーン!全国のタイトーのゲームセンターで開催!

2017.02.01

タイトー画像.jpgのサムネール画像

アサシンに3つの掟があるように、タイトーのゲームセンターにも3つの掟があるのだ?!
タイトーのゲームセンターに掲示中のポスターを見て、クイズに答えよう。
正解者の中から抽選で、豪華プレゼントが当たる!


キャンペーン期間
2017年2月1日(水)~2月22日(水)23:59

■応募方法
下記キャンペーンサイトよりクイズの解答とメールアドレス他をご登録ください。
※プレゼントの発送をもって当選のご連絡にかえさせていただきます。

■キャンペーンサイトはこちら
■タイトーのゲームセンターはこちら

斎藤工の遺伝子は8%しかいない珍しいタイプ?! 『アサシン クリード』大ヒット祈願イベントで、「ファスベンダーこそ本当に妖艶な俳優」と大絶賛!

2017.01.11

_AAA1892.JPGのサムネール画像のサムネール画像

1月10日、『アサシン クリード』の大ヒットを祈願して、江戸大社の一つである赤城神社に、主役のカラム・リンチ役のマイケル・ファスベンダーの日本語吹き替えを担当した斎藤工さんが登壇! 新年にふさわしく紋付き袴を身にまとい颯爽と登場し、本作の大ヒットを祈願して厳かにお参りを行いました。

すでに吹替え収録を終えた斎藤さんは、本作について「主演のファスベンダーも制作に入り、魅力的で濃度の濃いストーリーです!」と興奮気味に語りました。また、ファスベンダーについて「彼こそ本当に妖艶な俳優」と絶賛。

なお、本イベントでは、遺伝子に記録された500年前の祖先の記憶をたどるという映画の設定に因み、"DNA"が大きなキーポイントになっているということで特別に斎藤工さんのDNAを分析! さらに主人公が体験するのは、15世紀のスペイン。日本だと戦国時代ということで、戦国時代にいた人々(将軍、軍師、商人、忍者、農民など)から斎藤さんの先祖を探りましたが、その結果は何と将軍!

他者を自分の意思に従って行動させようとする「支配欲」=リーダーシップが高く発揮できる人という項目が平均値をひときわ大きく上回り、さらにこの項目が「高い」と判定される人は、人口における割合をみても8%程度しかいない極めて珍しいタイプとの結果に、斎藤さんはとてもびっくりした様子。本人予想では「歩兵」と答えていた斎藤さんは、「支配欲はないつもりですが...将軍ではなく『小軍』ではないでしょうか」と会場の笑いを誘っていました。
TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。