最新情報 - 映画「猿の惑星:新世紀 ライジング」オフィシャルサイト

トピックス

本作の応援で、パン田くんが映画館バイトに初挑戦!

2014.09.25

「ボクも、映画館バイトで応援します~(ΘェΘ)ノ」
大ヒット公開中の本作への応援企画として、パン田くんが映画館バイトに初挑戦!

 本作の主人公である猿のシーザーとあのアルバイト・仕事探しの総合サイト『フロム・エー ナビ』の大人気キャラクター"パン田一郎"くんのコラボ企画です!

DOTPOTA_news_20140925_1.jpg

 TV-CMで見せるゆるさと愛くるしさ、そして健気にバイトに頑張る姿が大ブレイク中のパン田くん。LINE公式アカウントではパン田くんと会話できるサービスが大人気で、公式スタンプも記録的なダウンロード数となるなど、人気ぶりをますます拡大させています。そんなパン田くんが、憧れの猿シーザーが出演する本作『猿の惑星:新世紀(ライキング)』の大ヒットをさらに応援するため、本日、映画館のTOHOシネマズ日本橋にて限定アルバイトを行いました!

 「映画館でのバイトは初めてですから、がんばります~(ΘェΘ)ノ」と張り切ってバイトに臨んだパン田くん。ちゃんとコラボポスターも用意して、TOHOシネマズのユニフォームである帽子にエプロン姿でいざアルバイト開始! パン田くんがアルバイトを始めると気がついたお客さんが集まり、あっという間に人だかりができて、まさに"客寄せパンダ"状態に! コラボポスターと実物を見比べたお客さんから「ポスターの方がキリッとしてる~」と言われても笑顔(?)を絶やさず、記念撮影に応じ「今日はもちろん、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』を観てくれるんですよね(ΘェΘ)?」としっかり宣伝も忘れませんでした。

DOTPOTA_news_20140925_2.jpg

 続いて、「チラシをどうぞ~(ノΘェΘ)ノ」と劇場ロビーを訪れる一人一人に「猿の惑星」のチラシを配布して宣伝しました。パン田くんは「なんだかみんなに宣伝していたら、ボクももう一度観たくなっちゃいました~(*ΘェΘ*)、まだ観てない人はぜひ観てください~(ΘェΘ)ノ」とコメントしてアルバイトを終えました。

DOTPOTA_news_20140925_3.jpg

 本作は、進化した猿と絶滅に瀕した人類が共存できるか?それとも決戦へ向かうのか?地球の支配者が変わる瞬間が描かれる超大作です。パン田くんも感動した壮大なドラマをまだご覧になっていない方はぜひ映画館で見届けてください!

大ヒット公開記念"人類vs.猿" 最終決戦"イベントを実施しました!

2014.09.23

"猿派・岩尾"大勝利! "人類派・後藤"哀れな姿で檻の中へ!

猿と人類逆転、まさに"リアル猿の惑星"だ!

 

 9月19日(金)日本公開を迎え、週末のチャートでは洋画1位となった「猿の惑星:新世紀(ライジング)」ですが、大ヒットスタートを記念して、本日9月23日(火)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、"人類vs.猿 最終決戦"イベントを行いました。

 

DOTPOTA_news_20140923_AAA1322.JPG

 

  猿のお面をつけた観客で埋め尽くされた劇場に、9月1日の就任イベントで応援隊長に選ばれたフットボールアワーのお二人が登場。350名の一般観客と共に大ヒット記念撮影を行いました。

 

  前回のイベントで本作の主人公、猿のシーザーのリーダー性に感銘した岩尾さんは、コンビ間の格差がおかしいと後藤さんに宣戦布告! どちらがコンビのリーダーとしてふさわしいかをLINEの一般投票で決定することになっていました。全国民が見守るこの大決戦、猿派3893票、人類派3112票という結果がスクリーンに映し出され、"猿派・岩尾"さんは高らかに勝利宣言! 対して負けた"人類派・後藤"さんが「僅差だからこそ負けてしまったのは残念です」と悔しさをにじませました。

 

  猿派が負けた暁には フット"サル"アワー への改名が約束されていた本決戦。改名拒否を懇願する後藤さんに対し、さすが長年のコンビ、勝者の余裕か改名の撤回に同意する岩尾さん。しかしその裏ではさらに過激な策略が。なんと岩尾さんの呼びかけで岩尾猿軍団が檻を持って登場! 猿軍団に拉致されて後藤さんは哀れ檻の中へ。今日以降檻に入ってのコンビ活動を命じられた後藤さんは、食事はバナナ、ツッコミは檻の中から、さらに檻に入ってポーズを決めるなど屈辱にまみれながらも黙々とコンビ芸を披露しました。今やすっかり岩尾さんの支配下に入ってしまったその様子は、映画の中同様、猿と人類の逆転を見ているようでした。退出後、猿と人類が逆転した見事な掛け合いに観客・マスコミ共に大爆笑の中イベントが終了しました。

 

  DOTPOTA_news_20140923_AAA1469.JPG

 

 

岩尾望さんコメント

大ヒットして嬉しいです、ありがとうございます。

宣伝隊長として携帯電話のメモリにある人全員に、宣伝活動してきました(笑)。

前作よりモーション・キャプチャーが細かく、猿の表情もよりリアルになったので感情が伝わってきます。まさに血の通ったCG技術ですね。

なぜ猿は戦うことを決意したのかが非常に面白く、またリーダーとして人を率いる術を学べる作品にもなっている素晴らしい作品です。

 

 後藤輝基さんコメント

宣伝隊長として微力ながら協力出来、なんとか盛り上げてきました。

モーション・キャプチャーも含めて素晴らしいCG技術のオンパレードで圧倒されます。

そして何と言ってもストーリーが素晴らしい。

なぜ戦わないといけないのか、なぜ共存出来ないのか。

そのあたりも噛みしめて観て頂きたい作品ですね。 

 

 

 「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は大ヒット上映中です!

まだご覧になっていない方は是非劇場でご覧ください!

毒舌キャラで人気の坂上忍さんをお呼びしたトークイベントが大盛況でした!

2014.09.16

毒舌坂上忍、猿の心情にまさかのガチ泣き!
愛犬と共に種を越えた"家族愛"を披露!


公開3日後に迫った本日、坂上忍さんのトークイベントを行いました!

20140916_DOTPOTA_news_sakagami.JPG


 試写で感動したという坂上忍さんをお呼びし、猿のリーダー・シーザーとの共通点を【子役時代】【指導者】【家族愛】という3つのテーマで伺いました。

【子役時代】
自身の子役時代と比べたシーザーの子供の頃の演技について「表情がすごく可愛い、子供がやっているのですか?」と疑問。シーザーを演じたアンディ・サーキスによる最新のモーション・キャプチャー映像を見て、「眉間のしわの寄せ方からまばたきの仕方から、なりきり感がすごくてびっくりです。もっと認められてもおかしくない方、是非アカデミー賞をあげて欲しい!」と感心した様子。

【指導者】
子役養成所を開校し講師をしている坂上さん。指導者としてのシーザーとの共通点、人間と猿との共存か決戦かの判断について、「1つ1つ判断しないといけないので孤独だと思います。共存か決戦かは僕には選択できないので、解散して選挙をやりなおします(笑)。ただシーザーは人間を信じることを選択した、これなら僕も出来ると思います。」とコメント。

【家族愛】
7匹の犬たちと生活する坂上さん、本作ポスターのように愛犬の森田パグゾウ君とおでこをつけ合ったポスターを公開。会場にもパグゾウ君が登場し「可愛い、思わずパパの顔になってしまいますね。親バカなので、今年一番嬉しいです。」と同じポーズを披露してくれました!


20140916_DOTPOTA_news_sakagami2.JPG


坂上忍さんコメント
映画が元々大好きで、狂ったように普段も観ているのですが、その中でも正直にこの映画は素晴らしい作品だと思います。
猿なのに人と同じ"心"を描いています。
猿たちの方が人間らしいですよ、ここまで丁寧に心情を描いているとはと思いました。
お芝居の究極は言葉がいらないんだと思ったほどです。
ここまで心情を描いていることに大変驚き、普段は全く泣かないのに映画を観てホロっとしてしまいました。
僕自身何十年も前にモーションキャプチャーをやったことがあるのですが、当時はカクカクしていましたね。
本作は特に細部に渡って良くできておりビックリです。
心から素晴らしく、これぞ映画館で観て頂きたい作品です。


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
是非映画館でお楽しみください!

<猿の惑星×パン田一郎> 進化したコラボ映像が完成!

2014.09.12

日本最大級のアルバイト・仕事探しの総合サイト「フロム・エーナビ」のCMで大人気のキャラクター"パン田一郎"とのコラボ映像が完成しました! 

猿のカリスマ的リーダーの"シーザー"と、バイトの(自称)カリスマ"パン田一郎"。
2人(?)は平穏な日々を過ごしていたが、ある日、衝撃的事件が起こる!

進化したコラボ映像を今すぐチェック!

ノベライズ本発売!

2014.09.11

全世界待望のSF超大作。その公式ノベライズと、前作『創世記』直後の人間社会の崩壊と猿たちの試練を描いた傑作スピン・オフ作品、角川文庫から同時刊行決定!

『猿の惑星 新世紀』  720円(税別) 販売中
20140904_DOTPOTA_news_hon1.jpg

『ファイヤーストーム』  760円(税別) 販売中
DOTPOTA_news_20140904_hon2.jpg

応援隊長フットボールアワーのイベント付き上映が開催決定!

2014.09.11

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」応援隊長
フットボールアワーのイベント付き上映が開催決定!


先日、日枝神社にて行われたフットボールアワー応援隊長就任&ヒット祈願イベントにて、岩尾さんが後藤さんにコンビのリーダーを決める投票を提案しました。 
人類派か猿派か、果たしてどちらがリーダーにふさわしいのか?猿の惑星LINE公式アカウントで投票を行い決めることに。 
岩尾さんの猿派が勝ったらなんとコンビ名を「フット"サル"アワー」に改名!? 

投票結果発表を含めた「猿の惑星:新世紀」特別上映を9月23日(火・祝)の12:00より行います!

20140904_DOTPOTA_news_400400.jpg

■実施日: 9月23日(火・祝)
■実施時間: 12:00~の回(上映開始前に舞台挨拶)
■ゲスト: フットボールアワー【予定】 
 ※登壇者の予定は、変更になることもございますので、あらかじめご了承ください。
■料金: 通常料金
■チケット販売: 販売方法、販売状況など詳しくは劇場ページをご参照ください。
■実施劇場: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

注意事項・詳細はこちら


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」を一足早くご覧になりたい方は、この機会をお見逃しなく!


『金曜ロードSHOW!』で前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」放映が決定!

2014.09.10

9月19日(金)『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系 21:00~)で、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」の前作にあたる「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の放送が決定しました!

詳しくは『金曜ロードSHOW!』ホームページをご覧下さい。


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の先行上映も決定しました。(※一部劇場をのぞく)
楽しみにお待ちください!

20140813_DOTPOTA_news.jpgのサムネール画像

全国5大都市の警察とタイアップ!

2014.09.09

全国5大都市の警察と『猿の惑星:新世紀(ライジング)』がタイアップ。
駅や交番でタイアップポスターを掲出中!


20140909_DOTPOTA_news_keisatsu_tokyo.jpg 20140909_DOTPOTA_news_keisatsu_oosaka.jpg 20140909_DOTPOTA_news_keisatsu_aichi.jpg

公式facebook/Twitterで<プレゼントキャンペーン第3弾>を開始しました!

2014.09.08

詳細は下記をご確認下さい。ご応募お待ちしております!

*****
【賞品】
「猿の惑星:新世紀」  ウォーター・ボトル 4名様/寝袋 1名様・・・計5名様

20140908_DOTPOTA_news_sns3.png
※上記イメージはfacebook応募用のものとなっております。

【応募期間】
2014年9月8日(月)~2014年9月30日(火)

【応募方法】
▼Twitterを使っての応募
①公式アカウント@SaruWakuJPをフォロー
②指定のツイートをRT 【https://twitter.com/SaruWakuJP/status/508887350340878336
※当選者さまへの連絡はDMを使いますのでフォローは外さないで下さい。
▼Facebookを使っての応募
①公式Facebookページをいいね https://www.facebook.com/SaruWaku
②クロコスアプリを活用して応募する https://present.crocos.jp/95039
※詳細な注意点はクロコスの応募ページをご確認下さい。

【注意事項】
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の発表は当選された方へのご連絡をもって代えさせていただきます。
・ご連絡後、期日までにご返答がない場合は、当選が無効となる可能性がございますので、ご注意ください。 
・当選された際にいただいた個人情報は、厳重に管理し賞品発送後はすみやかに破棄させて頂きます。 
・当落結果のお問い合わせには一切お答えできません。 
・賞品発送時に発生したトラブルには対応出来ませんので、予めご了承ください。

人類は進入禁止!? 突如、地下鉄に"猿の惑星"が出現!?

2014.09.08

進化した猿たちがなんと東京の地下鉄でも勢力を拡大している?との情報が・・・。

博報堂最終データ20140812.jpg

 高度な知能を獲得し、文明的にも目覚ましい進化を遂げた猿たちが描かれている本作ですが、そんな勢いに乗る猿たちが、東京の主要地下鉄30駅に9月1日より猿のコミュニティを形成しています! といっても、実はこれは本作のポスタープロモーション企画です。ポスターを見ると改札口の向こう側は猿たちだけの世界で、まさに"猿の惑星"が出現しているのが分かります。

 当初は改札付近にこのポスターを掲示する予定でしたが、あまりにリアルなため本当に間違って入ろうとする人がいると困るという理由から、あえて改札から離れたところに設置することになったという裏話があったとのことです。

 劇中で猿たちは、馬に乗って移動し、武器や戦車にいたるまで複雑な道具も駆使できるようになっているので、東京の地下鉄で電車に乗ることなんて、もしかしたら猿たちにとっては「簡単過ぎる」ことなのかも!?

◆掲出駅
上野、銀座、表参道、渋谷、池袋、大手町、新宿三丁目、飯田橋の8駅
◆掲出期間
9月1日(月)~9月30日(火)予定 ※掲出期間は駅により異なります。


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の先行上映も決定しました。(※一部劇場をのぞく)
楽しみにお待ちください!

トラッキーも大感動!!! 『猿の惑星』に"トラ泣ッキー"した関西限定トラッキーポスターが登場!

2014.09.08

TORA_Pub.jpg


 この度、阪神タイガースとの感動のタイアップが決定しました!

 一早く本編をご覧頂いたマスコミ関係者の皆さまより、「間違いなく今年一番の作品!」「堂々たる重厚な作品」「シーザーの器の大きさが画面からあふれ出ている!」など、感動と絶賛の声が広がっている本作ですが、なんとあの阪神タイガースの人気マスコット"トラッキー"もまた本作に大いに感動した一人でした!

 今回、20世紀フォックス映画では、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』に共感し、人目もはばからず「トラ泣き」したトラッキーの、その感涙の瞬間を逃すことなく押さえることに成功しました。更にトラッキーご本人の了承を得て、その姿を関西限定の激レアポスターとして、映画ポスターを合わせて掲出できる事となりました。

 超激レアな泣き顔を見せたトラッキーからは、「『猿の惑星:新世紀(ライジング)』には泣かされちゃった。この感動をぜひ多くのみなさんと分かち合いたいです(^-^)」とのコメントを頂いています。


*****
『猿の惑星:新世紀(ライジング)』 関西限定 トラッキーポスター《掲出詳細》

【期間】 9月8日(月)~9月21日(日)
【場所】  阪駅前地下道 西通路ロングコリドー
*****


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の先行上映も決定しました。(※一部劇場をのぞく)
楽しみにお待ちください!

フットボールアワーのお二人による応援隊長就任イベントを行いました!

2014.09.01

猿(えん)結びの場所で応援隊長にフットボールアワー就任!
猿派についた岩尾の快進撃に、人類派の後藤タジタジ
改名するのか?! 真のリーダー対決、結末は9/23に発表!

20140901_DOTPOTA_news__AAA9063.JPG

 7月11日に全米公開され、『トランスフォーマー/ロストエイジ』を破るスタートダッシュで初登場第一位を獲得し、全世界で注目されている本作ですが、この度、フットボールアワーのお二人が応援隊長に抜擢され、古来より猿が神の使いとされ、神社内に数体もの猿の像が祀られている、東京・赤坂の日枝神社にてヒット祈願&応援隊長就任イベントを行いました!

 後藤さんの仕切りのイメージが強いフットボールアワー。今回岩尾さん自ら進んで仕切る姿に違和感を覚える後藤さんと報道陣。その理由は岩尾さんが「猿の惑星」が好きすぎるため、20世紀フォックス映画社長に直談判して応援団長に就任したのだと説明。その暁に「フット"サル"アワー」に改名するという勝手な振る舞いに、後藤さんも「規模ちっちゃなってるやん!勝手に決めんなや」とお得意のツッコミを披露。また岩尾さんがリスペクトする本作の主人公シーザーをまねて、シーン同様片手を挙げると後藤さんをダマらせる訓練までする始末。「奥さんのどこが好き?」という質問に「帰宅すると優しく迎えてくれて~」とノロけ始める後藤さん。岩尾さんから上がるはずの手が上がらず、最後まで言い切り思わず「手上げろや!」とツッコむなどいつもとは違う岩尾さんの攻撃にタジタジの様子。そして本作の設定である人類VS猿どちらにつくかという質問に、人類派を選んだ後藤さん。その理由に「岩尾と違って僕には嫁がいるので最後まで共存を願う」と徴発。嫌味を言われた岩尾さんは反して猿派につき、コンビのリーダーを決める賭けを提案。この対決は本作のLINE公式アカウントで人類派か猿派どちらかを選ぶ投票数で決めることに。果たしてどちらがリーダーにふさわしいのか?この結果は9月23日(火)のTOHOシネマズ六本木で発表されることになりましたので楽しみにお待ちください!

 最後に、事前に行ったヒット祈願で書いた絵馬を披露。映画の大ヒットを祈る後藤さんに、「あと2kg痩せますように」と真剣なお願いをする岩尾さん。「ほっといてもヒットするやん」と最後まで暴走する相方を「なんやそれ!」とツッコみイベントは終了しました。

20140901_DOTPOTA_news_AAA9156.JPG


フットボールアワーのお二人のコメントをご紹介します!

後藤輝基さん
本シリーズは歴史があり何作も作られてきましたが、今回は猿と人類がなぜ対立するかの"なぜ"が描かれているところが見どころです。
大迫力な上ストーリーがすごく面白いです。
映画館でご覧頂かないと伝わらない魅力が大いにあるので、映画館でぜひ観て頂きたいです。

岩尾望さん
本シリーズが大好きで、一昨年のお正月には舞台となるサンフランシスコにも行きました。
シーザー(主人公の猿)は聡明でカリスマ性があり決断力があります。
大変憧れる存在ですね。
人類に虐げられる気持ちが分かるので(笑)主導権を握るところは共感がもてますね。
ドラマ性もアクションもすごく、見事に融合されている素晴らしい作品です!


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の先行上映も決定しました。(※一部劇場をのぞく)
楽しみにお待ちください!

ソフトバンクのスマ放題とコラボレーション! 映画プレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中!

2014.08.29

テーマは家族を守れ。
家族を想う料金プランのソフトバンクのスマ放題と、家族を想う猿たちが登場する「猿の惑星:新世紀(ライジング)」のコラボ企画が始まりました。
 
映画プレミアムグッズが当たるプレゼントキャンペーンの情報や、
スマ放題のおトク情報が詰まった特設ページです。ぜひページをご覧になってください。

詳しくはこちら

20140829_DOTPOTA_news_softbank.png

TOHOシネマズでシーザーを探せ!!プレゼントキャンペーン実施中!【8/14~10/10】

2014.08.14

近距離データ通信機能iBeacon™を利用した
"TOHOシネマズでシーザーを探せ!!プレゼントキャンペーン"を現在実施中です!

本作から猿のシーザーが飛び出し、全国のTOHOシネマズ(一部劇場を除く)に逃げ込んで劇場ロビーに隠れたシーザーを探し当てるとアプリが反応!
シーザーがスマホアプリ上に現れ、「わゎ!見つかった・・・。クーポンあげる。」と、なんと割引クーポンをくれるのです。
クーポンを渡す代わり?に「映画観てくれ。ポップコーンも買ってね!」とちゃっかり宣伝をしたりと、探しあてた場所によって変わるシーザーのおしゃべりも楽しめます。
更にシーザーはクーポンだけでなく、豪華プレゼントを合計36(サル)名に用意しているというから、これは何としてもスマホ片手に劇場でシーザーを探すしかありません!

★探し方は簡単! 
1) TOHOシネマズマガジンアプリをDL
2) 端末設定でBluetoothをオン
3) 位置情報設定をオン
4) アプリを立ち上げて劇場ロビー内を探索!
(※当キャンペーン対象OSバージョン:iOS7.1.2以上、Android4.4以上)

詳しくはこちらをチェック。

20140813_DOTPOTA_news_cp1.jpg
20140813_DOTPOTA_news_cp2.jpg


この夏、劇場に隠れたのシーザーを探して割引クーポンをゲットし、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」を観に行こう!!

9/13日(土)・14日(日)・15日(祝・月) 先行上映決定!

2014.08.13

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」9/13日(土)・14日(日)・15日(祝・月) 
先行上映決定!

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」【9月19日(金)初日】の先行上映が決定しました!
世界各国で前作を大きく上回る成績を受けての決定で、全国の劇場で実施されます。
(一部劇場除く。上映は2D字幕版限定。)

先行上映実施劇場は順次上映劇場ページにアップいたしますのでご確認ください!


20140813_DOTPOTA_news.jpg


TOHOシネマズ シネマイレージカード入会キャンペーン実施中!

2014.08.12

映画の公開を記念して、映画館チェーンのTOHOシネマズではシネマイレージ入会キャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入会した方には、"非売品クリアファイル"を先着でプレゼント!
さらに1万5千枚限定で、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」デザインのシネマイレージカードも登場!!

詳しくはこちらをチェック!

20140812_DOTPOTA_news_xhinema.jpg

公式facebook/Twitterで<プレゼントキャンペーン第2弾>を開始しました!

2014.08.11

詳細は下記をご確認下さい。ご応募お待ちしております!

*****

【賞品】
「猿の惑星:新世紀」  トーチ付キーチェーン 4名様/オリジナルバックパック 1名様・・・計5名様

20140811_DOTPOTA_SNSCP.png
※上記イメージはfacebook応募用のものとなっております。

【応募期間】
2014年8月11日(月)~2014年8月31日(日)

【応募方法】

▼Twitterを使っての応募
①公式アカウント@SaruWakuJPをフォロー
※当選者さまへの連絡はDMを使いますのでフォローは外さないで下さい。

▼Facebookを使っての応募
①公式Facebookページをいいね https://www.facebook.com/SaruWaku
②クロコスアプリを活用して応募する https://present.crocos.jp/94329
※詳細な注意点はクロコスの応募ページをご確認下さい。

【注意事項】
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の発表は当選された方へのご連絡をもって代えさせていただきます。
・ご連絡後、期日までにご返答がない場合は、当選が無効となる可能性がございますので、ご注意ください。 
・当選された際にいただいた個人情報は、厳重に管理し賞品発送後はすみやかに破棄させて頂きます。 
・当落結果のお問い合わせには一切お答えできません。 
・賞品発送時に発生したトラブルには対応出来ませんので、予めご了承ください。

LINE公式アカウントが開設し、スタンプ配布も決定しました!

2014.08.06

※スタンプ配布は終了しました。

進化した猿のコミュニケーション手段はLINE!?
「猿の惑星:新世紀」LINE公式アカウントが開設しました!
また"おしゃべり猿シーザー"スタンプの配布も決定しました!


 8月5日(火)より、登録ユーザー数が世界で4億人を突破しているスマートフォン向け無料通話・メールアプリケーション「LINE(ライン)」にて、本作の公式アカウント「猿の惑星:新世紀」が開設されました!

20140806_dotpota_news_line.jpg

 さらに、8月19日(火)からは、シーザーの表情豊かな期間限定オリジナルLINEスタンプを無料でダウンロード出来ます! まさに"進化した猿のコミュニケーション手段は、LINE!だ"というかの如く、文字だけでは伝わらない気持ちをシーザーが伝えてくれます。
 面白くて、使えるスタンプは、地球の支配者としての地位を逆転させる本作のストーリーと同様に「人間にしては上出来!」と上から目線のシーザーや、「許されザル」というダジャレを言うシーザー、一世を風靡した反省猿を彷彿させる「反省してます」と涙を流して猛反省しているシーザーなど全て8種類。可愛くてシュールなシーザーがコミュニケーションを円滑にしてくれること間違い無しです!

LINEをご利用の皆さんは是非、検索して「友だち」になってください!

【公式アカウント名】 猿の惑星:新世紀
【LINE ID】 saruwaku_r

20140806_dotpota_news_line_qr.png

**********
<LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法>

公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。
 
▼スマートフォンの場合
・ [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
・ [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE IDを入力・検索して追加
・ [その他]>[友だち追加]>[QRコード]で各アカウントのQRコードを読み取って追加
・スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタンをタップして追加
 
▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
LINE内の[友だちの追加]ページにあるID検索ぺージよりLINE IDを検索、追加
**********

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は9月19日(金)全国ロードショーです。
"おしゃべり猿シーザー"スタンプで友達を誘って、是非映画館にお越しください!

ピースのお二人が公開アフレコに挑戦しました!

2014.07.30

ピース 全世界制覇の『猿の惑星:新世紀(ライジング)』で声優初挑戦!
綾部さん、プロ顔負けの吹き替えを披露!
又吉さん「人間失格」ならぬ「猿失格」で猿役ゲットならず‼

DOTPOTA_news_20140730_1.jpg

 7月11日に全米公開され、『トランスフォーマー/ロストエイジ』を破るスタートダッシュで初登場第一位を獲得、さらに二週連続一位に輝いた本作。三週目に入り、全世界で60ヶ国まで公開規模を拡げ、海外成績で再び『トランスフォーマー/ロストエイジ』を追い落とし、海外市場で遂に一位を奪取。全世界の興行収入は3億5,000万ドルを超え、猿が世界を制する日が映画界で遂に現実のものとなりました。

 本日、本作で、ピースのお二人が声優に初挑戦、渋谷区の録音スタジオで公開アフレコを行いました。

 報道陣に公開されたのは綾部さん演じる生き残りの人間の兵士が、真意を隠した猿と出会うシーン。仲間との掛け合いと、猿との会話もあるシーンで、「プロでも難しい(日本語版制作スタッフ談)」吹き替えを報道陣に披露。迫真の演技に取材陣の注目度は一気に高まりました。
そして相方の又吉さんは、この日、念願の猿役を手にできるかどうか、いわば"公開オーディション"となるアフレコに挑戦することに。首尾よく演じて、この映画の主役である猿の役をかちとろうと虎視眈々でした。

 しかし、又吉さん演じる猿は、関西弁で喋ったり、場違いなギャグを連発したりとやりたい放題。遂にはキングコング梶原さん、FUJIWARA原西さん、間寛平さんら、先輩&同期猿顔芸人の顔写真を見て研究に耽る始末。「真面目にやれよ!」と怒る綾部さんを見て、又吉さんは突然閃く――猿はけむくじゃら、そして綾部さんには立派な胸毛がある!
嫌がる綾部さんの胸毛をむしり取り、頭から振りかけると、不思議とこれまでになく猿に近づいた気分に...。
 しかし、それもやはり気分だけ、どうしてもなりきれない又吉さんは敬愛する太宰治の「人間失格」ならぬ「猿失格」の烙印を押され、"警官1"役に逆戻り。見事に声優としてのポテンシャルを証明したはずの綾部さんは、胸毛をむしり取られた痛みに七転八倒。大混乱の内にアフレコイベントは終了しました。

DOTPOTA_news_20140730_2.jpg

ピースのお二人のコメントをご紹介します!

綾部祐二さん
今回、初めて吹き替えをやらせていただきましたが、とにかく難しかったです。
プロの方は凄いと思いました。
コントのように出来るんじゃないかと思っていたが、全く違っていました。
「猿の惑星」シリーズは凄い映画で、関われて光栄に思っています。

又吉直樹さん
今回主役である猿役を是非このチャンスでものにしたいと思っていました。
自分では結構うまくいったと思うのですが。
"警官1"は一言二言の役ですが、何度も取り直しました。
ストーリーを左右する重要な役です(笑)。
この映画は、猿の主張や考え方もよく描かれていて、猿目線の映画ともいえます。
そういう意味でも猿をやりたかったですね。
綾部さんは今回からステップアップを考えているようですが、ぼくは総てを賭けています。


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
吹替版も楽しみにお待ちください!

ピースのお二人が本作でアフレコに初挑戦することが決定しました!

2014.07.16

ピース 『猿の惑星:新世紀(ライジング)』でアフレコ初挑戦!
綾部さん=猿と対峙する人間、果たして又吉さんの役は!?


本作で、ピースのお二人がアフレコに初挑戦することが決定しました!

20140716_dotpta_news_peace.jpg


月に5~10本を観るほどの映画好きで知られる綾部さんは「結構セリフの多い役なので、不安に思っています」と慎重な言葉を口にしつつも、オリジナルも『創世記』も見ているこのシリーズの大ファンとあって、作品に参加できることへの期待に胸を膨らませている模様です。綾部さんの役は、猿と危険なシチュエーションで出会う人間の役です。ストーリーが一気に加速するシーンで登場する重要な役となります。

読書好きで知られる又吉さんは、「日常会話も『棒読み』なので気を付けたい。迷惑のかからないセリフの少ない役をお願いできればとおもいます」と、初めてのアフレコへの不安を隠せない様子です。

ピースのお二人は、幅広いファン層を持ち、かつアフレコ初挑戦というフレッシュさは勿論ですが、本作では猿と人類の両方が"共存"か"決戦"かの決断を迫られるという点がストーリー上の大きなポイントになっています。だからこそ、"平和"の大切さもアピールすべきということで、ピースのお二人に声優を依頼し、今回の声優起用が実現しました。
今月末にはピースのお二人のアフレコも予定されています。


「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日(金)全国ロードショーです。
吹替版も楽しみにお待ちください!

全米公開で初登場1位を獲得! 前作「創世記(ジェネシス)」の133%のスタート!

2014.07.15

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」、全米の夏を制する! 
前作「創世記(ジェネシス)」の133%のスタート! 全米初登場1位!

20140715_DOTPTA_No1.jpg

7月11日、全世界待望の『猿の惑星:新世紀(ライジング)』が全米の3,967館で一斉に公開されました。全世界で約5億ドルの興行成績を上げた前作『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』から3年、最新のモーションキャプチャー技術による驚異のVFXを駆使した本作は、猿と人類それぞれのドラマを深く描き、超大作にもかかわらず全米の大手批評サイトRotten Tomatoesで91%の支持を得るなど、今夏の全米興行で最高の注目作となっていました。

その期待にたがわず、「トランスフォーマー/ロストエイジ」を抑えて全米初登場1位を樹立!
初日3日間の全米の成績は7300万ドルを記録。これは最終1億7,676万ドルの全米成績を上げた『創世記』の133%となります。3Dでの鑑賞率も高いこと、作品が高評価であることから、さらなる成績の伸長も期待されており、2億5000万ドルを超えて、今夏の全米興行で最高の成績となるという見方も根強くなっています。

また、この日世界の26テリトリーでも封切られ、全世界では早くも1億340万ドルに達しています。
世界のメインテリトリーの中で、全米と同日の封切となったのは、韓国(1,142万ドル)とオーストラリア(659万ドル)の2か国。いずれも『創世記』を上回り、初登場一位を獲得しています。
来週はイギリス、ロシアなどはじめ29か国で公開を迎えます。海外成績も前回の3億ドルから大幅な伸びが期待されています。

また、『猿の惑星:新世紀』のヒットにより、配給の20世紀フォックス映画の2014年の全米総興行収入は他のメジャー各社に先駆け10億ドルを突破しました。

日本では、9月19日(金)全国ロードショーです。楽しみにお待ちください!

"ムビチケカード""ムビチケオンライン"絶賛販売中!

2014.07.10

インターネットで座席指定ができる前売、
"ムビチケカード""ムビチケオンライン"絶賛販売中!

20140711_news_sarunowakusei_mobitike.jpg

※ムビチケカードは数量限定につき無くなり次第終了となります
※ムビチケカードのお取り扱いに関しましては、各上映予定劇場へお問い合わせください
※ムビチケカード対応劇場に関しましては、ムビチケカードよりご確認ください
"ムビチケカード"のWEB通販はこちら

<インターネットで座席指定ができるムビチケオンライン>の購入はこちら

※"ムビチケ"に関して詳しくはこちら
TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。