ゴスペルクワイアーで鍛えた本格的な歌唱力。L.A生まれの完璧なバイリンガル。英語でラップもできてしまうストリート感覚。 L.Aのアートスクールで学んだダンスのセンス。ソウル、R&B、ヒップホップ、ダンスと全要素を横断する「QUEEN OF HIP HOP SOUL」シンガー、それがAIだ。

リアルな言葉で綴られたリリックと普遍的なメロディーでたちまち音楽ファンの心を掴む。

2000年のデビュー以来、常にシーンのトップにあり続けたAIが、9年間、7枚のALBUM、100曲を超すレバートリーから2010年のデビュー10周年に先立って初のBEST盤「BEST A.I.」を昨年9月にリリースし、自身初となるオリコンチャート1位を獲得。ファンの支持も高い厳選された16曲に加え、稀代の名曲「Story」をメロディーも新たに再構築。「Story [Re-born]」としてこのBEST盤にのみ収録。そして新生「Story [Re-born]」のミュージック・ビデオには梨花が出演していて話題を呼んでいる。時代を、世代をこえたマスターピースが誕生した。

そして2010年10周年を迎える日本をアジアを代表するシンガーAIの新たな快進撃が幕を開ける。

CLOSE