ダイ・ハード/ラスト・デイ NEWS

新宿の小田急百貨店で作品紹介展開催中です!

2013.02.12

現在新宿の小田急百貨店本館12階の
レストラン街マンハッタンヒルズにて、作品紹介展開催中!
まさにこのフロアは「ダイ・ハード」でジャック!

詳しくはこちら

0212_DH5_news1.JPG0212_DH5_news2.JPG

「ダイ・ハード / ラスト・デイ」祝25周年!バレンタイン "ダイ"感謝祭開催!

2013.02.08

25年間の長きに渡ってNo.1アクション・シリーズの座を守り続けて来た「ダイ・ハード」。

その最新作「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の公開を記念して、
2月12日に六本木アリーナにて「ダイ・ハード バレンタイン "ダイ"感謝祭」の開催が決定。

当日は、「ダイ・ハード」ファンの代表として、酒井法子さん、角田信朗さんが参加。
「ダイ・ハード」なだけに、何かがおこる?大爆破?それとも???
果たして、このイベントで生きて帰ってこれるのか?

日程: 2月12日(火)
時間: 17:30開始予定
場所:六本木ヒルズアリーナ

当日は若干名ですが、ご観覧いただけます。


DH5_NEWS_0208_DF-02182.jpg

"世界一ツイてない男"で厄を祓う!?奴がいる所トラブル必須。ついに渋谷までも爆発!? スクランブル交差点のランドマーク、Q FRONTビルには"あの男"が!

2013.02.01

DH5_0201_news_a.jpgDH5_0201_news_b.jpgDH5_0201_news_c.jpg


世代・性別を超えて最も広く愛されているメガヒットアクション・シリーズ『ダイ・ハード』。
待望の最新作にしてクライマックス『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が2月14日(木)公開となる。
そしてこの度"世界で最もツイてない男" =ジョン・マクレーンの渋谷Q FRONTビル(キューフロントビル)をジャックしたダイ爆発ビジュアルが話題となっている。

現在、渋谷駅周辺の各所に、本作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』のビジュアルが使用されているが、中でも最も強いインパクトを誇るのが渋谷のランドマーク的ビル、Q FRONTビルを包囲したダイ爆発ビジュアル

Q FRONTビルの大型ビジョン【Q'S EYE(キューズ・アイ)】といえば、30分の通行量が約45,000人を誇る渋谷駅前のスクランブル交差点で最も目立つビジョン。
通常は企業のキャンペーン広告動画やコマーシャルを流しているが『ダイ・ハード/ラスト・デイ』では贅沢にもシートを貼り、ビジョンを覆い隠した状態で正面・左右壁面へダイ爆発ビジュアルという「ダイ・ハード」だからこそ可能なビジュアルで初めての試みを行なっている。
その様子はまるで<渋谷が一夜にして爆発した>かのように見え、名物ビジョンを覆い渋谷に突如現れたジョン・マクレーンに通行人は唖然。
多数の歩行者達が熱心に写真を撮るなど、現在大きな話題に。
史上最大級の"世界で最もツイてない男"を写真に納めればジョン・マクレーンに不幸が集中し厄祓いになるか!? 

野沢那智さんの息子・野沢聡さんが、マクレーンの息子ジャック役の吹き替えに決定しました!

2013.01.29

「ダイ・ハード」シリーズ、ジョン・マクレーン役の吹き替えといえば、
今は亡き名声優の野沢那智さんが有名です。

軽快かつ絶妙なボヤキでファンの絶大な支持を受けていましたが、本作
「ダイ・ハード / ラスト・デイ」に登場するジョン・マクレーンの息子"ジャック・マクレーン"の
吹き替えを、俳優であり、亡き父の跡を継ぎ声優に取り組んでいる野沢聡さんが
務めることに決定しました!

野沢聡さんは、オファーを快諾いただき、ついにシリーズに"野沢マクレーン"が
復活することになりました!

またブルースの声には、那智さんが主宰した劇団出身の中村秀利さんが担当。
ファンの声に応えたキャスティングが実現しました。


DH5_0129_nozawa.jpg


以下に、野沢聡さんから頂いたコメントをご紹介致します 。

確か「ダイ・ハード4.0」のリハーサル用に、少しでも鮮明に資料映像が見取れるようにと、
当時としてはまだ比較的高価だった液晶テレビを父にプレゼントした記憶があります。
天才肌と称されることが多い父・野沢那智でしたが、実は大変な努力家で、
寝食も忘れるほどリハーサルに没頭し、それこそ命を削るように一言一句にまでこだわっていました。
だからこそ、そんなプレゼントもふと自然に出来たのでしょう。
そんな父の姿を見てきてまったせいか、声の仕事に対しては、生半可な覚悟で
手を出すべきではないと思い、控えてきました。
しかし父が旅立った後、僕もいよいよ一大決心をして真正面から声の仕事に
取り組ませていただくようになりました。

「ダイ・ハード」という作品に、なみなみならぬ意欲で心血を注いできた父の背中を
間近で見てきた息子しては、本作品への出演が決まったとき、「すべてはこのためだったのか!」と
身震いするほどに受けた衝撃的な感覚は未だに忘れられません。
リハーサル中はもちろんですが、収録日も、晩年父と過ごした懐かしい日々が脳裏をよぎり、
"A GOOD DAY TO DIE HARD"、とても良い濃密な一日となりました。
拙いところも多々あると思います、しかし、せめて思いだけでも負けぬよう収録に臨み、
精一杯、体当たりをして取り組ませていただきました。
後は皆さんにとっても、特別な作品となるよう心から切に願うばかりです。

最後に僭越ながら、「ジョン!後は俺に任せとけ!!」 By ジャック


公開は2月14日(木)です。吹替版も是非楽しみにお待ち下さい!

コンビニエンスストア前売り券情報!

2013.01.24

ただいま、全国のサークルKサンクスで「ダイ・ハード/ラスト・デイ」の前売り券を購入すると、
携帯・スマホ用の限定オリジナル待受をプレゼント中です!
販売は2月13日(水)まで、是非お早めにお買い求め下さい。

cksu_bnr.jpg


また、スリーエフではコンビニエンスストアとして初めてムビチケの販売が始まりました。
(ムビチケに関しては、コチラ

dh5_three-f.jpg


その他のコンビニエンスストア各社でも絶賛発売中です!
詳しくは、各社のWEBサイトでご確認下さい。

ダイ・ハードな人材求む!大阪府職員採用試験PRポスターが完成しました!

2013.01.24

絶体絶命の状況下でも諦めることなく難局に立ち向かう、
パワフルでチャレンジをいとわないマクレーンの姿が、
大阪府の求める人材像とも重なる部分があることから、
大阪府職員採用試験を『ダイ・ハード/ラスト・デイ』でPRする
異例のタイアップポスターが完成いたしました!

このポスターは、大阪府内市町村の公共施設等に掲出されていますので是非目撃を!

■詳しくはこちら

dh5_osaka_0124.jpg

映画公開記念!アイダ設計とのタイアップCMを放映中です!

2013.01.22

アイダ設計では、「ダイ・ハード / ラスト・デイ」の公開を記念しまして、
タイアップCMを首都圏を中心に放映中!
またWEBサイトではタイアップキャンペーンも実施中です。

詳しくはこちら ロゴ.jpgのサムネール画像

映画公開記念!ドレスウォッチ ハミルトンがスペシャル・パッケージにて限定発売!

2013.01.22

タフと知性を兼ね備えた大人のドレスウォッチ ハミルトン ジャズマスター ビューマチックが
「ダイ・ハード / ラスト・デイ」公開記念として2月よりスペシャル・パッケージにて限定発売されます。
またこの発売を記念して2月1日より渋谷に巨大バナーも登場!

DH5_HAMILTON_0122.jpg

詳しくはこちら

2012年12月21日(金)より"ムビチケオンライン""ムビチケカード"が販売開始!

2012.12.20

インターネットで座席予約ができる前売券
"ムビチケオンライン""ムビチケカード"が2012年12月21日(金)より販売開始! 

 

インターネットで座席予約ができる<ムビチケオンライン>の購入はこちら

ムビチケに関してはこちら

<ネット販売>に関してはこちら

 

  dh5_mc.jpgのサムネール画像

dh5_mc.jpg

"タンクトップをマクレーン"スタンディ登場!

2012.12.20

 

12月22日(土)から、一部劇場にタンクトップを着たマクレーン・スタンディが登場します!

 

 

マクレーンのタンクトップをまくって、その下に隠されたQRコードからスマホでアクセスすると、ツイてるか、ツイてないかが占えて、しかもスマホの待受け画像がゲット出来ます!

また、FacebookかTwitterでつぶやくとジャパンプレミアご招待か豪華グッズをプレゼント!


来場した記念にマクレーンと腕を組んで一緒に写真も撮れます。

是非、マクレーンとの2ショット写真を撮って、友達に自慢して下さい!

 

※スタンディ設置等の詳細は劇場にお問い合わせ下さい。

 

DH5_DSCN0244.JPG

 

日本版公式Twitterにジョン・マクレーンが帰ってきました!

2012.12.01

あのジョン・マクレーンが、日本版公式Twitterに帰ってきました!
今すぐフォローして、帰ってきたジョン・マクレーンに話しかけてみて下さいね!

公式Twitterはこちら

2月14日(木)公開が決定しました!

2012.11.15

お待たせ致しました!

「ダイ・ハード / ラスト・デイ」の公開日が、2013年2月14日(木)に決定致しました!

こちらでは今後色々な情報をお伝えしていきますので是非チェックして下さい!

TM © 2012 Fox and its related entities. All rights reserved.
本サイトをご利用になる前に、本サイトのプライバシー方針利用条項をお読みください。