最新情報 - 映画「グレイテスト・ショーマン」オフィシャルサイト

多数のリクエストに応えて待望の応援上映実施!発声・拍手・コスプレ・スタオベありで劇場は地上(グレイ)最大(テスト)のショーと化し、最高潮の盛り上がり!

2018.03.26

DSC_0267.jpg

鑑賞者からの多くのリクエストに応えて、遂に映画本編の歌曲部分に英語字幕がのり、発声・拍手・手拍子・リズム・コスプレが可能な応援上映(全国一部劇場にて)が、本日(23日(金))より実施されました。
プライベートで鑑賞したというブルゾンちえみさんも「応援上映が一番合っている映画かもしれないですね。」と期待を膨らませていましたが、応援上映初日23日(金)19:30~バルト9での応援上映には、シルクハットやステッキを持って、ヒュー・ジャックマン演じるバーナムのコスプレをした人や、髭を付けて、キアラ・セトル演じるレティになりきる人、ピンクの髪をした空中ブランコ乗りのパフォーマー・ゼンデイヤ演じるアンを完コピした人など地上(グレイ)最大(テスト)のショーに参加する準備は万端な様子。

DSC_0337.jpg

MCから観客に対して鑑賞回数に対する質問をされると11回という強者も!そして、オリジナルグッズや、サイン入りポスターなどが当たる抽選会を実施すると会場は、熱気に包まれました。
そしていざ、上映が始まりマイケル・グレイシー監督が『ラ・ラ・ランド』製作チームに「スティーブ・ジョブズのように並外れた人物が舞台に登場する瞬間を待っている時のように感じさせる曲」というコンセプトを提示して出来上がった"The Greatest Show"が歌われると発声は鳴りやまず、色とりどりのサイリウムや、手作りの応援グッズが振られ、まさにそこは地上最大のショーと化しました。
オープニングだけでなく、1曲1曲終わる度に拍手が起こりました。そしてゴールデングローブ賞<主題歌賞>を受賞し、アカデミー賞<主題歌賞>にもノミネートされ、さらにアカデミー賞の授賞式で圧巻のパフォーマンスを魅せ会場に集まったハリウッドスターや監督たちから、盛大なスタンディングオベーションが贈られた "This Is Me"の場面になると最高潮の盛り上がりをみせたかと思えば涙する観客も。さらに上映後にはスタンディングオベーションが起き、なかなか席を離れられない様子でした。

応援上映を体験した観客からは「みんなで盛り上がる一体感が本当に楽しかったです。」、「映画の中に入っているみたいですごい楽しかったです。」、「1人で参加したのですが、周りの人が大きな声を出していたので、恥ずかしさを忘れて声を出せました。応援上映にピッタリな映画だと思いました。」、「映画を観ているというよりもショーを観ている感じでした。」と興奮の声が聞かれました。
ヒュー・ジャックマンが「我々は、観客が席に着いたときよりも上機嫌で劇場を出てほしいんだ。『グレイテスト・ショーマン』はまさに人生に対してハッピーになれる映画だ。」と語っているだけあって、通常以上にハッピーになれる応援上映は日本だけでなく世界各国で行われています。
先日イギリスで行われた際にはジャックマンがサプライズ登壇し「皆さんのおかげで映画も世界中で大ヒットです。ショーはまだまだ続くよ!準備はいいかい?」と観客を盛り上げました。
日本でも、まだまだ"グレイテスト・ショー"を体感して感動の輪が広がっていくことは間違いない!

DSC_0325.jpg
TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。