最新情報 - 映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」オフィシャルサイト

通天閣公式サイト、ジャック企画!

2016.07.08

確認IDR2_通天閣B1_最終.jpg

なんと、大阪のシンボル、通天閣も巨大な宇宙船で覆い尽くされた!

そして今まさにエイリアンの攻撃を受ける寸前!?

こんな通天閣、見たことない!

驚愕のホームページはこちら

ジープ グランドチェロキーが劇中内に登場!

2016.07.08

banner_Jeep_IDR.jpg

本編内にジープ グランドチェロキーが登場し、地球を守るために活躍しています。

これを記念して、スペシャル映像が作られました。





ジープ公式サイトはこちら

映画公式アート&メイキングブック情報

2016.07.05

cover.jpg

前作の撮影秘話も多数収録した、究極の「ID4」ビジュアルブック、

アート&メイキング・オブ・インデペンデンス・デイ:リサージェンス

が発売中!

詳しくはこちら

HAMILTONスペシャルムービー情報

2016.07.04

banner_HAMILTON_IDR_JPN.jpg

主人公のパイロット、リアム・ヘムズワース演じるジェイク・モリソンが
劇中でHAMILTONのパイロットウォッチ「カーキ X-ウィンド」を着用しています。
これを記念して、激闘にも屈することのない強靭なタイムピースが、
勇敢なジェイクと共に地球滅亡の危機に挑むスペシャルムービーが完成!

スペシャルムービーはこちらから
※動画は、Chrome, Firefox, Safari, Edgeでご覧ください。

「IMAX 3Dで観たら度肝を抜かれると思う!」
ローランド・エメリッヒ監督が語るIMAXR特別映像到着!

2016.07.04

ローランド・エメリッヒ監督他が語るIMAXR特別映像が到着しました!
「IMAXR 3Dで観たら度肝を抜かれると思う!」、
「IMAXRの巨大スクリーン向きの作品」と力強いコメント。

この夏はスケールアップした戦いを、巨大スクリーンのIMAXR 3Dで観よう!




日本ならではの大ヒット祈願で、会場全体が一致団結!!
スペシャルゲスト藤原竜也さんも応援に駆けつけたスペシャルイベント

2016.06.30

main_20160630.JPG

圧倒的な映像表現で大反響を呼んだメガヒット作『インデペンデンス・デイ』。
20年の時を経て、映画史に刻まれる超大作の新章『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』が、別次元のスペクタクルを創造した革新的な超大作として7月9日(土)に公開となります。
新たな宇宙船は、アメリカ合衆国全土を覆うサイズへと巨大化し、女性大統領が誕生したアメリカと世界の主要都市を破壊し尽くしていく。わずか3日間という人類滅亡のカウントダウンが刻まれるなか、エイリアンの真の目的が明らかに。

そして6月30日(木)に六本木ヒルズアリーナで、ローランド・エメリッヒ監督、リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー登壇のスペシャルイベントが行われました。イベントには、主人公ジェイク・モリソンを演じたリアム・ヘムズワースの日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也さんも応援に駆けつけてくださいました!
名実ともに日本を代表する演技派俳優の藤原さんと、ハリウッドNo.1ライジング・スターであるリアムの夢の初共演が実現! 藤原さんの挨拶を聞いたゴールドブラムは「声が素晴らしい!セクシー!」と大絶賛!
続いて監督からも、なんと「ハリウッド映画に出て欲しい」とオファーが!!

そして、公開日(7月9日)が七夕(7月7日)に近いとあって、「リアム大好き!」「藤原竜也さんの吹き替えも期待!」「can't wait」などと公開を待ち望む大勢のファンからの熱いメッセージの短冊が吊るされた笹が用意されました。事前に監督、キャストが話し合って決めたという映画のテーマでもある「UNIT THE WORLD」(世界が一つになる)に藤原さんも賛同し、大型短冊に監督が「一」の字を力強く書き足し、『一致団結』の文字の書かれた短冊がかけられました。
その言葉通り、詰め掛けた報道陣ムービー70台、スチール50台、集まった約500人ものファン会場は一つに。

更にヒットを確実にするために、本作の巨大な宇宙船に攻撃される地球にちなみ、大きな地球が登場。反転するとだるまになっており、藤原さんを交えた5人で目入れを行い、盛大に大ヒットを祈願しました。
再び地球に迫りくる驚異の中で、世界中の人々がひとつになる様が描かれている本作ならではのヒット祈願で、皆の気持ちがひとつになりました!

世界中を興奮させたあの「インデペンデンス・デイ」チームが、新旧キャストの魅力を増して20年ぶりに日本のファンの前に一同に会し、これ以上ない夢のイベントは大興奮のうちに終わりました。

sub_20160630.JPG

***************************

【監督・キャストのコメント】

★ローランド・エメリッヒ監督★
(20年前の)前作のプロモーションが初来日だったので、東京は思い出深くて、大好きな街です。今回来日することが出来てとても嬉しい。今作の見どころは、あのエイリアンが戻ってくる。それもはるかにスケールアップして。太平洋の全てを覆う程の大きさに誰もが驚くはずです。

★リアム・ヘムズワース★
続編の話を聞いた時から興奮していました。とにかく楽しみでした。ジェフとの共演が最大の楽しみで、彼との一緒の時間を毎秒楽しみました。I love you!(監督:撮影中もずっと雑談しているので、困りました。笑)

★ジェフ・ゴールドブラム★
エメリッヒ監督との仕事は、素晴らしいので1度ご一緒するだけでもラッキーなのに、2度も一緒にできてスーパーラッキー!だからこそ、前作に続いて2度目の侵略にエイリアンを蹴飛して撃退しなきゃいけない!と思いました(笑) 撮影中で、しかも、7月4日のインデペンデンス・デイにチャーリーという子供が生まれたんだよ。(iPhoneを会場のファンに見せ、来場者熱狂)

★マイカ・モンロー★
初来日で興奮しています。とてもスペシャルな訪問になりました。本作で、女性から憧れられるヒロインを演じることができて嬉しいです。パトリシアは、頭が良くて強い女性なんです。

★藤原竜也さん★
前作も大好きなので、微力ながらこんな大作に関われて光栄です。今回の作品も全く飽きさせないですし、想像を遥かに上回るスケールで、前作よりも更にスケールアップしています。ハリウッドは、一流のプロが集まる集団だなと改めて思いました。

***************************

『インディペンデンス・デイ』キャスト&監督が来日!
スカイツリーに宇宙船が襲来!?

2016.06.29

main.jpg

圧倒的な映像表現で大反響を呼んだメガヒット作『インデペンデンス・デイ』。
20年の時を経て、映画史に刻まれる超大作の新章『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』が、別次元のスペクタクルを創造した革新的な超大作として7月9日(土)に公開となります。
新たな宇宙船は、アメリカ合衆国全土を覆うサイズへと巨大化し、女性大統領が誕生したアメリカと世界の主要都市を破壊し尽くしていく。わずか3日間という人類滅亡のカウントダウンが刻まれるなか、エイリアンの真の目的が明らかに。

そして6月29日(水)に東京スカイツリー®天望デッキで、ローランド・エメリッヒ監督、リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンローの来日記者会見が行われました。
日没後19時からのスタートということもあり、東京中の明かりが絶景夜景へと変化する時間帯。今回行われた東京スカイツリー®天望デッキでの記者会見はハリウッド映画史上初ということで、監督・キャストともそんな絶景をバックに会見出来ることに感激した様子!エメリッヒ監督も「東京は素晴らしくて大好き。『ブレードランナー』でリドリー・スコットが東京にインスピレーションを受けた世界そのものだ」と大絶賛!

会見が始まり、各々と日本に来られたことに喜びが爆発!
20年前の前作との比較や、本作への出演が決まった時の心境などそれぞれの質問に答えていただきました。お互いがお互いを褒めたたえ、高め合い、時にジョークを言い合うなど撮影後の現在でも"真のチーム"として良い交流が続いていることがとき折りうかがえました。

質疑応答の時間が終了し、最後にフォトセッションの時間へ。すでにすっかり陽が落ちた東京の夜空に巨大宇宙船が出現!
東京スカイツリー®の窓に映し出された巨大宇宙船をバックに写真撮影が行われました。

さらにこれだけでは終わらない!
監督・キャスト達からのサプライズプレゼントということで、映画さながらに巨大な宇宙船がゆっくりと出現してくる演出も披露!!
これは映画にも登場したものと同じくらいに巨大で、まるで『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』の世界が東京の夜空に出現したかのようでした。
ゆったりと姿を現した巨大宇宙船はみるみるうちにさらに近づき、最後は会場に集まった数多くの前から消え去ります。
東京侵略の危機を覚えるほどの本格さと、目の前で繰り広げられた圧倒される映像に、報道陣からもどよめきが起こるほど。
監督・キャスト達も目の当たりするのは実は初めてで、一斉に振り向くと「ワーオ!ナイス!」と圧倒された様子!
重低音で鳴り響くゴーーーという音も増し、映画にも登場する強大な敵を相手に今にもスカイツリー®を飛び出す勢いを見せ、会場全体が大興奮のまま記念すべき来日記者会見は終了いたしました。

placeall.JPG

***************************

【監督・キャストのコメント】

★ローランド・エメリッヒ監督★
約5週間ツアーをしてきて、日本が最後の地となります。(東京スカイツリー®にいることに)私自身は高所恐怖症なのでナーバスになっています(笑)。前作から今までいろんな人に「続編は作らないの?」と聞かれ続けてきました。自分の中では完結したと思っていましたが、『2012』を撮り終えてSFXの作業をしていた時に突如開眼して「作ってもいいな」と思いました。(子供の頃に)兄のアンディのおもちゃも破壊していたから私の「破壊王」が始まったのかな?(笑)。この作品はみんなが一致団結し、手を繋いで挑みながらもクレイジーになるほど大満足する映画です。是非劇場で楽しんでください。

★リアム・ヘムズワース★
初めての来日ですが、とても美しい街で楽しんでいます。本作に抜擢されてすごく嬉しかったし興奮しました。元々エメリッヒ監督の大ファンで、作品のビジョンを聞いて興奮しました。さらにジェフ・ゴールドブラムとも共演することが出来、想像以上に完璧な俳優で、現場が明るくなるほどエネルギーに満ちていて、撮影はとても楽しかったです。今ではすっかり良き友人です。このチームは本当に最高で素晴らしかったです。ジェイクというキャラクターは前作で描かれた攻撃により両親を亡くし、軍隊に入り、「次また奴らがやってきたら...」という想いを強く抱きながらパイロットとして奮闘します。そのような彼の心が自分の中にいると思いながら演じました。この作品は没頭できる作品です。みんなで力を合わせる大切さや、助け合おうとする想いが詰め込まれています。

★ジェフ・ゴールドブラム★
とても楽しい日本滞在と温かい歓迎に感謝しています。20年目の前作との違いは、クリーチャー(未確認生物)達の目的がはっきりとしていることです。それぞれに階級もあってまた彼らが宇宙船に乗って地球を滅ぼそうとやって来たため、人間はまた奮闘するのです。今回は本当に素晴らしい方々と共演出来て、若い2人も本当に素晴らしかったです。溢れた才能を発揮し、大いに貢献してくれました。パワーがあって、ドラマとしても新たな血を入れてくれる素晴らしい存在です。この作品は大スペクタクルに展開されています。多くの方に楽しんで観て頂きたいですね。

★マイカ・モンロー★
日本の方々は本当に素晴らしい方々ばかりですね。今回私が演じたパトリシアという女性はとてもハート溢れる女性です。元大統領の娘でもあり、恵まれた生活もしてきましたが、母を亡くしたことなどから強くたくましく成長し、パイロットになると決めました。クールに生まれ変わったキャラクターだと思います。彼女は、世の中に価値を見出したいと強く思い、パイロットを志したのではないかと想像できます。この作品はクレイジーすぎる映像が幾度となく起こるほど大満足する映画です。是非大画面でご覧頂きたいです。

***************************

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」IMAX限定!
先着入場者プレゼントのお知らせ

2016.06.24

7/9(土)より公開の「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」IMAX限定先着入場者プレゼントとして"地球防衛軍(ESD)キーホルダー"が配布されることが決定しました!

エイリアンから地球を守るために結成された"地球防衛軍 (EARTH SPACE DEFENSE 通称:ESD)"。

このトレードマークが入ったキーホルダーを全国先着30,000名様にプレゼントいたします!

是非、超巨大なIMAXスクリーンで別次元のスペクタクルを体験を!

IMAX3D版にて前夜祭上映実施劇場は7/8(金)より配布開始となります。


ID2_KEYCHAIN_web.jpg

IMAX限定先着入場者プレゼント実施劇場≫

TOHOシネマズ新宿

TOHOシネマズ二条

TOHOシネマズ仙台<7/1新館オープン>

109シネマズ木場

109シネマズ二子玉川

109シネマズグランベリーモール

109シネマズ川崎

109シネマズ湘南

109シネマズ菖蒲

109シネマズ名古屋

109シネマズ箕面

109シネマズ大阪エキスポシティ

ユナイテッド・シネマ札幌

ユナイテッド・シネマとしまえん

ユナイテッド・シネマ浦和

ユナイテッド・シネマ豊橋18

ユナイテッド・シネマ岸和田

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

シネマサンシャイン土浦

シネマサンシャイン大和郡山

シネマサンシャイン衣山

成田HUMAXシネマズ

福山エーガル8シネマズ

イオンシネマ大高<7/1オープン>

T・ジョイPRINCE品川<7/1オープン>

横浜ブルク13<7/1オープン>

巨大宇宙船 vs. ユニコーンガンダム
いまだかつて無い衝撃的なコラボポスターが完成!!

2016.06.17

gandam.jpg

空前のディザスター映像で大反響を呼んだメガヒット作『インデペンデンス・デイ』。
20年の時を経て、映画史に刻まれる超大作の新章『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』が、別次元のスペクタクルを創造した革新的な超大作として7月9日(土)に公開となります。
新たな宇宙船は、アメリカ合衆国全土を覆うサイズへと巨大化し、女性大統領が誕生したアメリカと世界中のランドマークを破壊し尽くしていく。
この度、映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』と世界中にファンを持つ日本が誇るジャパニメーションの代表作『機動戦士ガンダムユニコーン』とのコラボレーションが実現し、衝撃的なポスターが解禁となりました。

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』は、登場人物も時間経過も『インデペンデンス・デイ』から、そのまま20年後が描かれた世界が舞台で進行していき、前作の闘いは序章にすぎなかったとさえ思わせる壮大なストーリー展開とともに革新的に進化を遂げた別次元の破壊スペクタクルで、まさに映画史上最大の決戦が勃発する。
一方で、『機動戦士ガンダムユニコーン』は、『機動戦士ガンダム』から続く"宇宙世紀"を舞台とした物語の新章として、当時のキャラクターはもちろん、成長した姿で新たな物語の中心人物として登場。時の流れに準じた壮大なストーリー展開という共通点から今回のコラボレーションが実現。
作品としての共通点はもちろん、世代を超えて長きに渡り世界中から愛され続けてきた作品同士のコラボレーションは、ファンにはたまらない!

到着したポスターは、アメリカ合衆国全土を覆うほどの巨大な宇宙船が、ユニコーンガンダムを襲撃しようとしている様子が描かれています。
「この日が来ることをガンダムもわかっていた。」というコピーと共に巨大な宇宙船に立ち向かうユニコーンガンダムはデストロイモードで、NT-Dが発動されおり、万全の戦闘体制で立ち向かおうとしていることが分かります。

共に大きなスケールで独自の世界観とインパクトをあわせ持つ作品同士の、衝撃的なコラボレーションに対して、ストーリーの福井晴敏氏は
「宇宙でバトルってとこしか共通項ないじゃん!?と思われるでしょうが、さにあらず。人間の不屈の精神力が絶望を退けるという一点において、我ら二作品はソウルブラザーと言っていい関係性にあるのです。今度の敵もすんげーデカいけど負けるな人類!ユニコーンガンダムも援護するぜ!(心の中で)」
と語られました。

世界中から絶大な支持を受ける両作に益々注目が集まる!このコラボポスターは全国の劇場(一部劇場を除く)で明日より掲出予定です。

※機動戦士ガンダムユニコーンは映画本編には登場しません※


「機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096」公式サイトはこちら

藤原竜也さんが"宇宙好き"を熱弁!吹き替え声優アフレコイベント

2016.06.13

主人公のパイロット、リアム・ヘムズワース演じるジェイク・モリソン役の日本語版吹き替え声優を務める、俳優の藤原竜也さんの公開アフレコイベントが行われました!
藤原さんは幼少のころから未確認生物(UMA)に実は興味を持っていたことや、なんと先日UFOを目撃したとのエピソードも興奮気味に語ってくれました!途中ヒートアップし過ぎて「こんな話で大丈夫?」とイベントの進行を心配する一幕も。
また前作の公開は1996年で、藤原さんのデビュー直前にあたる14歳だったが、サッカー選手に憧れていたといい、現在の姿を夢にも思わなかったといいます。
公開アフレコ再現ではさすが実力派俳優の藤原さん、今までとは打って変わり真剣な表情、一瞬で空気が変わった現場はその迫力に圧倒されました!

また今回、藤原さんにはアフレコ後に4Dを体験していただきました。4Dは座席が上下左右に動き、水しぶきや風が出るようなアトラクション感覚で楽しめる、新感覚の上映方式です!
本作『インデペンデンス・デイ』もド迫力の映像満載でまさに4Dにうってつけの作品!臨場感増した4Dを初めて体験した藤原さん、とても興奮した様子でこの方式ならばさらに楽しめることを熱く語っていただきました。

メイン軽.JPG

サブ1軽.JPGサブ2軽.JPG


***************************

★藤原竜也さんのコメント★

20年前から、全世界で愛されている作品に携わることができて嬉しいです。前作の『インデペンデンス・デイ』から、はるかに進化している映像シーンにアフレコをしながら圧倒されました。僕は、地球外生命体に興味があったので、「近い将来、宇宙船が来るのでは?」などと考えながら観ると夢が詰まっていて非常に楽しめますが、興味が無い方も、娯楽作品として楽しめると思います。 幼少期からよく空を見上げていて、今でも飛行機に乗っていても何かあるのではないかとワクワクしています。
UFOをみたいみたいと思っている人には見えないとよく言いますが、先日遂に川崎のコストコの駐車場で上空に銀色の円板が光りながら停止していたのを目撃しました。みていたら後ろからクラクションを鳴らされてしまったので、すぐに屋上に駐車してみに行ったら、もうありませんでした・・・
ジェイクは、大切なものを守るために全てを投げ打って自分を犠牲にして進み続けるヒーローです。僕は結構現実的で、映画みたいに3日後に地球が滅亡するとわかったら家でテレビをみて各国の動向を観察します。だって僕が、ジェイクみたいに立ち上がっても僕に誰もついてきてくれないでしょ(笑)
(4Dを体験してみて)激しいからポップコーンを食べながらは観れない(笑)。4Dでアトラクションみたいに観るのと普通に落ち着いてみるので2回みたいね。

**************************
TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。