最新情報 - 映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」オフィシャルサイト

巨大宇宙船 vs. ユニコーンガンダム
いまだかつて無い衝撃的なコラボポスターが完成!!

2016.06.17

gandam.jpg

空前のディザスター映像で大反響を呼んだメガヒット作『インデペンデンス・デイ』。
20年の時を経て、映画史に刻まれる超大作の新章『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』が、別次元のスペクタクルを創造した革新的な超大作として7月9日(土)に公開となります。
新たな宇宙船は、アメリカ合衆国全土を覆うサイズへと巨大化し、女性大統領が誕生したアメリカと世界中のランドマークを破壊し尽くしていく。
この度、映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』と世界中にファンを持つ日本が誇るジャパニメーションの代表作『機動戦士ガンダムユニコーン』とのコラボレーションが実現し、衝撃的なポスターが解禁となりました。

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』は、登場人物も時間経過も『インデペンデンス・デイ』から、そのまま20年後が描かれた世界が舞台で進行していき、前作の闘いは序章にすぎなかったとさえ思わせる壮大なストーリー展開とともに革新的に進化を遂げた別次元の破壊スペクタクルで、まさに映画史上最大の決戦が勃発する。
一方で、『機動戦士ガンダムユニコーン』は、『機動戦士ガンダム』から続く"宇宙世紀"を舞台とした物語の新章として、当時のキャラクターはもちろん、成長した姿で新たな物語の中心人物として登場。時の流れに準じた壮大なストーリー展開という共通点から今回のコラボレーションが実現。
作品としての共通点はもちろん、世代を超えて長きに渡り世界中から愛され続けてきた作品同士のコラボレーションは、ファンにはたまらない!

到着したポスターは、アメリカ合衆国全土を覆うほどの巨大な宇宙船が、ユニコーンガンダムを襲撃しようとしている様子が描かれています。
「この日が来ることをガンダムもわかっていた。」というコピーと共に巨大な宇宙船に立ち向かうユニコーンガンダムはデストロイモードで、NT-Dが発動されおり、万全の戦闘体制で立ち向かおうとしていることが分かります。

共に大きなスケールで独自の世界観とインパクトをあわせ持つ作品同士の、衝撃的なコラボレーションに対して、ストーリーの福井晴敏氏は
「宇宙でバトルってとこしか共通項ないじゃん!?と思われるでしょうが、さにあらず。人間の不屈の精神力が絶望を退けるという一点において、我ら二作品はソウルブラザーと言っていい関係性にあるのです。今度の敵もすんげーデカいけど負けるな人類!ユニコーンガンダムも援護するぜ!(心の中で)」
と語られました。

世界中から絶大な支持を受ける両作に益々注目が集まる!このコラボポスターは全国の劇場(一部劇場を除く)で明日より掲出予定です。

※機動戦士ガンダムユニコーンは映画本編には登場しません※


「機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096」公式サイトはこちら
TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。