最新情報 - 映画『犬ヶ島』オフィシャルサイト

TOPICS

『犬ヶ島』テレビスポットナレーション担当は... 芸能界一の犬好きとして知られる坂上忍!犬好きも必見のテレビスポットは、本日よりオンエア!

2018.05.17

芸能界一の犬好きとして知られ、自身も12匹の犬を飼っている坂上忍さんがナレーションを務めたテレビスポットが、本日5月17日(木)よりオンエアされます!!! 
 

今回のテレビスポットでは、『犬ヶ島』本編の中から主人公のアタリ少年と犬たちの映像ダイジェスト、15秒と30秒の2種から3つのバージョンが製作され、坂上忍さんの明るくオリジナリティあふれるナレーションが、楽しく感動的でスピード感あふれる、少年と犬の冒険物語を盛り上げていきます。

大の犬好きとあって、この映画の試写状を観た時から本作が気になっていたという坂上さんと、犬好きの方にナレーションをお願いしたいと考えていた配給会社の思いが相思相愛という形になって実現したナレーション収録の現場は、和気あいあい。坂上さんのテンションもどんどんヒートアップするなかユーモアあふれる楽しいナレーションが完成しました。収録後、坂上さんは「あまり知られていないんですが、僕子役の時に『大草原の小さな家』っていう向こうのドラマシリーズのアフレコをやっていたんです、まだフィルムの頃に。それで、声の仕事が好きになって、だから今日のお仕事は超嬉しかったんです、僕的には。特に犬だし。僕もこの映画を拝見して、純粋に素敵な映画だと思いましたし、犬好きの人に観てほしいし、だからこれ(CM)がテレビスポットで流れる時に、いろいろな人の耳に残るというか、ちょっと面白そうだから観に行きたいなと思ってもらえるようになることが嬉しかったんで、そうなっていることを願っています。」とコメント。続けて、"画に合わせてしゃべっているうちに坂上さんもどんどんテンションが上がっていましたね?"と問われると、「たぶん、そういう映画ですよ。観ていたら愛情が湧いてきちゃう。(収録も)自由にやらせてもらえたので、楽しかったです。」と犬たちの映像を観ているうちに自身もノリノリになった収録について語ってくださいました。 

映画好き、犬好きをはじめ、全ての世代にピュアなハートを取り戻させる少年と犬たちの心温まる物語に是非ともご注目ください!

TM © 2018 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。
利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。