ニュース|映画『女王陛下のお気に入り』公式サイト

TOPICS

『女王陛下のお気に入り』ゆりやんレトリィバァとひぐち君が公開直前イベントに登場!

2019.02.05

女王ゆりやんレトリィバァが"ゆりアン女王"になりきりイケメンコンテストを開催! ひぐち君も女王の側近に再就職するためにコンテストに参加し大盛り上がり! 

img1_2.jpg

本日、女芸人NO.1決定戦THEW初代女王のゆりやんレトリィバァ(28)とお笑いコンビ・髭男爵のひぐち君(44)が、東京都有形文化財に指定されている英国様式の館・赤坂プリンスクラシックハウスで公開直前PRイベントを行いました。

 ------------------------------------------------------------------------
・日程:2月5日(火)11:30~ 
・会場:赤坂プリンスクラシックハウス プリンスルーム 
・登壇者(※敬称略):ゆりやんレトリィバァ、ひぐち君(髭男爵) 、細川優、森公平
・司会:タケト

劇中の18世紀イギリス・ ステュアート朝最後の女王アン(オリヴィア・コールマン)にかけて、ロングマント&王冠の女王コスプレで登場したゆりやん。さっそく十八番ネタであるデタラメ英語でオスカー受賞のサプライズスピーチで爆笑をさらいます。

この日のコスチュームについては「本当にゴージャスな衣装を着させてもらって光栄ですが、これが私の本来の姿」と小ボケ。本作の感想を聞かれると「複雑な感想になるけれど...」と報道陣を身構えさせるも「最高でした!」と一言でズッコケ。改めてゆりやんは「映画を観てから、ずっとこの作品のことばかりを考えています。女性同士で自らの地位を築くためにここまでやるのかと。怖くもあり、痛快でもあり、ハラハラして面白かった...面白かったと申します」"お気に入り"と述べました。  

img2_2.jpg

この日は、ニコラス・ホルトやテイラー・スウィフトの彼氏として有名なジョー・アルウィンら若手イケメン勢が映画に華を添えていることにちなんで、"ゆりアン女王"のお気に入りを選ぶイケメンコンテストを実施。 コンテストには森公平、細川優、そしてひぐち君が本名の樋口真一郎としてエントリーしました「久しぶりにこんな数のカメラを見た!こういう会見の場は3年ぶり」と興奮気味のひぐち君。お得意のギャグ「ひぐちカッター!」を決めると、ゆりやんからは「この大ふざけ野郎!フランス貴族のはずなのに、何をしてるんですか?"イケメン"言うてるのに!」とクレームも、「僕もひぐちカッター一本では生きていけないので、本気でイギリス女王に転職しに来ています。側近に再就職です」とコンテストに意欲を燃やしていました。 

そんなひぐち君は、ものまねで自己アピールする森公平やダンスを披露する細川優を睨みつけつつ、お姫様抱っこに挑戦。しかし予想外の重量に2人して大転倒で、ひぐち君が「予想外に重たい!」と悲鳴をあげると、ゆりやんは「この大クソ野郎!このキモ人間!」と女王とは思えぬ言葉使いでひぐち君を罵り、第一回戦は細川優に軍配が上がりました。

アピール合戦第2弾では、森公平がティーセットをプレゼント。細川優は映画のタイトルがデコレーションされたイチゴケーキを持参。一方、ひぐち君はアン女王が17羽のウサギを飼っていることにちなんで、ウサギ好きというひぐち君自らの「加齢臭がしみ込んだ」ボロボロのウサギのぬいぐるみを献上。それにゆりやんは「キモ大根饅頭が!この宮廷ではイケメン以外は不用品よ!」と雷を落とし、イケメンコンテストの優勝者は細川優となりました。  

img3 (1).jpg

最後にゆりやんは「女同士のドロドロもドキドキします。自分だったらこうするだろうと思いながら、映画を観てもらえれば。日々のストレス発散にもなる。性別問わず、老若男女に観てほしい」とアピールし「絶対に観てほしい映画です。嘘ぬきで、映画を観てからずっとこの作品のことを考えているくらい。あのときどうだったのか?とかパンフを何度も読み返して。面白すぎるし、衝撃もうける。なんだこれは?こんな綺麗な人がここまでして...と体験できる心に残る映画。落ち着いて観てや~」と猛プッシュ。

 ひぐち君は「映画を観たら本当にハマってしまって、終わった後に実際の歴史を調べたくらい。そうしたら登場人物が実在していて、その関係性を基に脚本が書かれていることに驚いた」と熱弁の一方で「色々な品種のウサギが出てくるので、ウサギ好きにも観てほしい。ひぐちカッター!」と謎の見どころを挙げると、すかさずゆりやんから「...お引き取りください」とツッコまれていた。

TM © 2018 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。
利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。