ニュース|映画『女王陛下のお気に入り』公式サイト

英国アカデミー賞 オリヴィア・コールマン主演女優賞受賞後インタビュー!

2019.04.12

 
アカデミー賞主演女優賞の受賞スピーチが話題になったオリヴィア・コールマン‼️ 英国アカデミー賞主演女優賞受賞スピーチでも彼女の人柄がにじみ出ており、レイチェル・ワイズ や ティモシー・シャラメも笑顔で見守っているのが印象的でした。

その後のバックステージでのインタビュー映像全訳が到着!
ぜひご覧ください!!


MC:おめでとう!

オリビア:ありがとう!

MC:綺麗よ

オリビア:貴方も!素敵な衣装を潰しちゃったわ、ごめんなさい

MC:気にしないで。あとで膨らましておくわ。とても残念なのは貴方のスピーチを聞けていないの。でも最高のスピーチだったそうね。

オリビア:生まれて初めてスピーチを書き留めたの。(汚い言葉を使っちゃマズいわ)大変光栄なことだから、いつものように悪態ついてはいけないからモに書き留めておいたの。でも、手が震えてしまって、順番がわからなくなってしまって。「エド(夫)、お母さん、お父さん」と書いた紙を読み飛ばしてしまったの。最低ね。

MC:今伝えたら?

オリビア:泣いてしまうわ。エド、私の親友。本当に永遠に感謝しています。そして私たちのゴージャスな3人の子ども達。ありがとう。お母さん、お父さんも。お父さん、大丈夫よ!

MC:貴方はこの賞にふさわしいわ。大変素晴らしい作品でした。 一度、落ち着きますか?

オリビア:ティッシュちょうだい

MC:私のせいだわ。ごめんなさい。 監督は異端児で、プロダクション・デザイナーだけでなくメイクアップアーティスト、役者に斬新なことをする機会を与えました。

オリビア:そう、ルールはないの。控えめにすることは許されなかった。美術、メイクアップ、衣装、全員が感じていた。最高の撮影監督のロビーが、「(自分たちは)やりたい事をやるんだ!」って言っていたわ。(ヨルゴス・ランティモスは)本当に素晴らしい監督よ。

MC:「ロブスター」でも一緒に仕事をしていますよね?監督として本作と何か違いはありましたか?成長していたとか?変化していたことなどありましたか?それとも同じ?

オリビア:今回はよりコンタクトが多かったような気がします。それに今回の方が自由度が高かったように思います。

MC:女性達の素晴らしいプレイルーム(遊戯場)が

オリビア:その呼びステキね。的を得た呼び名だわ。

MC:貴方達全員が、あの場所で競演していて。お互いを楽しんでいる様子が、観ていて伝わってきたわ。そして監督から与えられた自由を謳歌しているお互いの関係性がスクリーンに映し出されていたように思います。素晴らしかった。映画はしっかり座って鑑賞できたのですか?

オリビア:3回も観たわ。とても好きよ。私なかなか良かったわ。

MC:この受賞(BAFTA主演女優賞賞)は貴方にとってどのような意味がある?

オリビア:泣かせないで。また涙が!まだしっかり受け入れていないの。受賞できなかった時に「私は貴方だと思ったわ」などと励ましたりするでしょ。だから興奮しないようにしているの。でも、幼い少女だった頃の私が今の姿を観たら、驚くでしょうね。

MC:今回たくさん受賞しているのか、貴方がどの賞を受賞した時のスピーチだったかは忘れてしまったけれど、パディ・コンシダインに感謝していたわよね。まだ誰も貴方にチャンスを与えてくれなかった時に、誰かが貴方を信じてくれている。それを思い返すととてもエキサイティングよね。貴方を信じてくれている人がいるというのはとても重要ね

オリビア:演劇学校で私より遥かに優れた役者をたくさん見ているけど、多くの人達がこの仕事を諦めてしまっているわ。彼らは、「やってみよう」と言ってくれる誰かが必要だっただけだと思うわ。

MC:これから貴方を見る度にお辞儀をしなきゃいけないわ。なんと言っても、王冠を手にしたんですものね。とても嬉しいです。最高よ!

オリビア:ありがとう

TM © 2018 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。
利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。