イベントの最近のブログ記事

世界中で大旋風を巻き起こしているウェス・アンダーソン監督が新境地を拓いた『グランド・ブダペスト・ホテル』。このたび6月6日(金)全国公開を控え、ジャパンプレミアを行いました。

TOHOシネマズ六本木ヒルズに、レッドカーペットが敷かれ一夜限りのグランド・ブダペスト・ホテルが出現!女優の松本莉緒さんやミスワールド2013の田中道子さん、準ミスVanriさんら数組のゲストに続き、モデルの道端アンジェリカさんと子役の小林星蘭さんをエスコートしながら、コンシェルジュのスーツに身を包んだ俳優・柳沢慎吾さんが登場。

※オフィシャル_AAA0980(小).png

140603_04.png

その後の舞台挨拶でも止まることのない、柳沢節に会場も大爆笑。

140603_01.jpg

ホテルのコンシェルジュたるもの、お客様のどんなリクエストにもこたえねばならないと、無茶ぶりエピソードを交えながら、柳沢さんが持ちネタ「警察24時」「ひとり甲子園」を全力で披露!小林さんも得意の「アントニオ猪木」のモノマネを披露するなど、予想外の展開に。途中、アクシデントに見舞われながらも、演じ終わると、柳沢さんには、"感謝のしるし"として道端さんから投げキッス、そして大満足の小林さんからは花をプレゼントされ、「まだまだいけるね!(笑)」と手ごたえ。

140603_00.jpg

映画のみどころとして、道端さん「女性には、ホテル、ラグジュアリーな小物やスイーツが可愛くておしゃれ。そういう所をぜひ観てほしい!」 小林さん「コンシェルジュとベルボーイの話しているところがすごく面白かった。ちゃんと観てね!」 柳沢さん「ミステリーだけど、笑いもあって飽きさせない。男の絆、独特の雰囲気を持った映画です。(この映画は?の問いに)・・・星5つです~!」と最後に得意の堺正章さんのモノマネで締め、会場を大いに沸かせました。

ベルリン国際映画祭銀熊賞〈審査員グランプリ〉受賞、各国で封切となった本作が次々と記録を更新、全米で館アベレージ歴代No.1のスーパーヒット!ウェス・アンダーソン監督が新境地を拓いた『グランド・ブダペスト・ホテル』(6月6日全国公開)。

監督過去最高の大ヒットとなり、世界中で大旋風を巻き起こしている中、本日5月1日にウェス・アンダーソン監督は45歳の誕生日を迎えました。そしてそんな監督から、日本公開が待たれる中、日本のファンにサプライズプレゼントが到着!

今年3月に新しくオープンしたTOHOシネマズ日本橋にて、なんと無料の上映会が決定。当日は、スペシャルゲストの登壇を予定、監督の新境地ともいえる本作品について、語りつくします!

日本で誰よりも早くウェス・ワールドを目にする、この機会をぜひお見逃しなく!

【場所】 TOHOシネマズ日本橋 スクリーン8
【日時】 5月7日(水)18:30~20:35(予定)
【ゲスト】 スペシャルゲスト登壇予定
【料金】 無料!
【チケット販売】
※先着順でご入場いただけるトークショー付き試写会となります。
当日のみ映画館開場時(9:00)からロビー設置の特設カウンターにて先着順に
座席指定券とお引換えとなります。(お1人様2枚まで)
お席は選べませんのであらかじめご了承くださいませ。

公式サイト http://GBH.JP

TOHOシネマズ 日本橋

第64回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品されたウェス・アンダーソン監督最新作『グランド・ブダペスト・ホテル』(6月、TOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテ他全国ロードショー)がオープニング上映作品に選出され、開幕初日の2月6日(現地時間)、ウェス・アンダーソン監督、プロデューサーと共に、レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ、ウィリアム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・マーレイ、エドワード・ノートン、シアーシャ・ローナン、ティルダ・スウィントンと超豪華キャストが集結し、記者会見とプレミア上映が行われました。

140207_00.jpg

本作がウェス作品初参加となったレイフ・ファインズ。「脚本を読んだ後、どのキャラクターを演じたいか聞かれ、グスタヴ・Hの役をやりたいって率直に伝えたんだ。とてもユニークな役柄だったからだよ。」と出演の経緯について語りました。

それに対し、ウェスは「この主人公にはレイフ以外の俳優は考えられなかった。レイフは演劇的な要素を演技の中に盛り込める俳優だし、詩人のように台詞を喋らなくてはならない箇所もたくさんあって、それでいて現実的でなくてはならなかった。そういう要素をすべて彼は満たしてくれていた。」と答えました。

一方では、いまやウェス作品には欠かすことのできない名優、ビル・マーレイは「低賃金のギャラと長時間の撮影、ホテルのスタッフのチップ以上のものは何ももらえなかったよ(笑)。しかし、そんな現場を楽しくさせてしまうのがウェスの魔術とも言えるところだね。」と答えながらも、「長いロマンスの蜜月は完全に終わったね(笑)」とウェスに言われると、「ようするに(彼は)俺のこと使い勝手のいいやつって思っているんだよね。」と絶妙の掛け合いで会場を沸かせました。