最新情報 - 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」オフィシャルサイト

ゆるキャラ初実写吹替に挑戦! ふなっしーハリウッド映画デビュー!

2013.09.12

ふなっしーがハリウッド映画デビュー! 11/1(金)公開の映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』で、ゆるキャラ初(笑)となる実写吹き替えに挑戦します!!
ふなっしーが声を担当するのは、ギリシャ神話の<伝令の神>ヘルメスの力の象徴である杖に絡みつく蛇の"ジョージ"。

funasshii.jpg

主人公パーシーの様に、秘めたる力を発揮し、非公認なのに船橋市を応援する熱い妖精「ふなっしー」しかいない、さらに話し出したら止まらないというキャラクターの一致もあり大抜擢されました。

<ふなっしーコメント>

初の実写吹き替えに声優に挑戦しての感想

元々の映像の声が喋っている間に、ふなっしーもセリフを終えなきゃいけないのが初めで、
結構むずかしかったなっしー。楽しかったなっしーよ。
アドバイスや練習は、いっさい無かったなっしー。ぶっつけ本番だったなっしー。
「ハリウッド大作に参加して世界進出」、いい響きなっしー。

主人公パーシー達のように冒険に出るとしたら?

虎とかライオンとか猛獣系好きなっしー。だから、いちどね、アフリカ行ってみたいと思ってるなっしー。
野生のパイソン(と闘って)、こう、ガッ!バシッ!ムシャぁ!肉〜!どうなっしー?

パーシーの冒険のように身近でおきた危険なこと

 イベント会場で危険な目にあうなっしー。うわーってもみくちゃにされて、結構危ないなっしー。日常なっしー。
(だから)仕事終わって、毎晩船橋港いって、色んな魔物たちと戦ってるなっしー。

観客の皆さんへ

こんなっしー。ふなっしーなっしー。今回初めて、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』で声優デビューしちゃったなっしー!ひゃっほーーー!
出て来たら、あっ、ふなっしーだと思ってくれなっしー。よろしくなっしー!
エンドロールが楽しみなっしー!!!なし汁ブシャァァァァー
TM © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。