最新情報 - 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」オフィシャルサイト

今こそ挑め、カラ鉄で《ハーフゴッド》に!

2013.11.06

カラオケの鉄人へ行って、映画内容に即した"海""神""勇気"に関連した10つの課題曲のなかからハーフ(半分)以上を歌ってTwitterで拡散しよう!
ただいま、タイアップ・キャンペーン実施中!

pj2_karatetsu.jpg

お肉を食べて"パーシー"のようなハーフゴッドになろう!

2013.10.31

「ステーキのどん」をはじめ、全7業態、172店舗を全国展開している㈱どん
とタイアップ!
レストランの人気メニューを映画切り口に合わせて1日限りの特別価格にて提供!
詳しくは


poster_sheet_don_ol.jpg

冒険の舞台が"西武園ゆうえんち"に登場!!

2013.10.23

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』公開記念!!
"西武園ゆうえんち"にて期間限定アトラクション
【リアル宝探しアトラクション ミライセンシ特別ミッション~黄金の毛皮を探し出せ~】を実施!!
10月26日(土)~11月30日(土)まで開催! ハーフゴッドになって園内に隠された「黄金の毛皮」を探し出せ!!

pj2xseibu.jpg

詳しくはこちら

ゆるキャラ初実写吹替に挑戦! ふなっしーハリウッド映画デビュー!

2013.09.12

ふなっしーがハリウッド映画デビュー! 11/1(金)公開の映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』で、ゆるキャラ初(笑)となる実写吹き替えに挑戦します!!
ふなっしーが声を担当するのは、ギリシャ神話の<伝令の神>ヘルメスの力の象徴である杖に絡みつく蛇の"ジョージ"。

funasshii.jpg

主人公パーシーの様に、秘めたる力を発揮し、非公認なのに船橋市を応援する熱い妖精「ふなっしー」しかいない、さらに話し出したら止まらないというキャラクターの一致もあり大抜擢されました。

<ふなっしーコメント>

初の実写吹き替えに声優に挑戦しての感想

元々の映像の声が喋っている間に、ふなっしーもセリフを終えなきゃいけないのが初めで、
結構むずかしかったなっしー。楽しかったなっしーよ。
アドバイスや練習は、いっさい無かったなっしー。ぶっつけ本番だったなっしー。
「ハリウッド大作に参加して世界進出」、いい響きなっしー。

主人公パーシー達のように冒険に出るとしたら?

虎とかライオンとか猛獣系好きなっしー。だから、いちどね、アフリカ行ってみたいと思ってるなっしー。
野生のパイソン(と闘って)、こう、ガッ!バシッ!ムシャぁ!肉〜!どうなっしー?

パーシーの冒険のように身近でおきた危険なこと

 イベント会場で危険な目にあうなっしー。うわーってもみくちゃにされて、結構危ないなっしー。日常なっしー。
(だから)仕事終わって、毎晩船橋港いって、色んな魔物たちと戦ってるなっしー。

観客の皆さんへ

こんなっしー。ふなっしーなっしー。今回初めて、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』で声優デビューしちゃったなっしー!ひゃっほーーー!
出て来たら、あっ、ふなっしーだと思ってくれなっしー。よろしくなっしー!
エンドロールが楽しみなっしー!!!なし汁ブシャァァァァー

渡辺麻友(AKB48)がハリウッド進出! 初の実写吹替えに挑戦。

2013.08.06

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』で、日本語吹替え声優として渡辺麻友(AKB48)さんの起用が決定致しました。

渡辺さんは、前作に続いて主人公のパーシー役を演じる宮野真守さんと共に、アレクサンドラ・ダダリオ演じるオリンポスの12神のひとりアテナの娘でパーシーと共に冒険の旅に出るアナベス役で声優を務めます。

知恵と芸術の神アテナの娘のイメージと、米映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」主催の2012年美女顔ランキングで堂々の3位につけた注目の若手女優アレクサンドリア・ダダリオの明るく元気なイメージに、渡辺さんはぴったりだということで今回の大抜擢となりました。

pj2_voicecast.jpg

<渡辺麻友さんのコメント>

初めての実写吹き替えでハリウッド作品に参加させて頂けるとは思っていなかったので、驚きと同時にとても嬉しかったです。素敵な作品に携わらせて頂ける機会に感謝するとともに作品の名に恥じぬ様、精一杯演じさせて頂きたいと思います。声優やアーティストなど、幅広く活躍されている宮野さんと競演させていただけると聞きとても楽しみです!競演させていただく事によって、沢山の事を学びたいと思っています。

<宮野真守さんのコメント>

前作に引き続き、パーシーの声を担当できること、心より嬉しく思います。今作は映像の表現もかなりスケールアップしていて、しかも3D作品であることが、アドベンチャーの臨場感をかなり高めています! 渡辺麻友さんとも初めて共演させていただくので、どんなコラボレーションが生まれるのか、楽しみで仕方ありません! スケールアップしたこの映画を、スケールアップした宮野真守で盛り上げられるよう、気合いを入れてアフレコに臨みますので、是非、公開を、楽しみに待っていてください!

インターネットで座席指定ができる前売、"ムビチケカード""ムビチケオンライン"絶賛発売中!

2013.07.31


PJ2_yokoku_mubichike.jpg

※ムビチケカードは数量限定につき無くなり次第終了となります
※ムビチケカードのお取り扱いに関しましては、各上映予定劇場へお問い合わせください
※ムビチケカード対応劇場に関しましては、ムビチケカードよりご確認ください

"ムビチケカード"のWEB通販はこちら >>>
<インターネットで座席指定ができるムビチケオンライン>の購入はこちら >>> 
※"ムビチケ"に関して詳しくはこちら >>>
TM © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。