最新情報 - 映画「ザ・プレデター」オフィシャルサイト

ブサイク芸人殿堂入りのほんこんが宇宙レベルでブサイクな<なにわプレデター>に進化!霜降り明星とスパイク小川と共に大ヒット祈願!"ビリケンさん"がプレデターと融合!大ヒット祈願イベントのご報告!

2018.09.13

1.JPG

『ザ・プレデター』の公開を記念して、大阪・通天閣で大ヒット祈願イベントが実施されました。
まずゲストとして、人気の漫才コンビ・霜降り明星のせいやさん、粗品さん、そして2014年、2015年に吉本べっぴんランキングで1位を獲得し、吉本坂46の暫定初代センター有力候補のスパイク・小川暖奈さんが登壇。
本イベントに呼ばれながらも「『プレデター』のことは、1作目が生まれる前だったのでよく知らない。」と回答した彼らに、『プレデター』をよく知ってもらえるように、とMCが呼び込んだのは、なんと本作の主人公・プレデター!
「こわいこわいー!殺されるー!」と一同が恐れる中登場したプレデターですが、登場するなり霜降り明星のせいやさんと握手を交わしたり、関西らしいコミカルなポーズでおどけて見せました。
想像と違うプレデターに「関西人のプレデター?」と戸惑いながらも、実際にプレデターを前にして「めちゃくちゃリアル!」「迫力がすごい!」などと圧倒される一同。
プレデターの特徴と言えば、1作目でプレデターはマスクを外した素顔をアーノルド・シュワルツェネッガー演じる主人公に見られ「なんて醜い顔なんだ・・・!」と言われるほどの醜い顔。
そこで、MCに促され、スパイク・小川さんが恐る恐るプレデターのマスクを外すと・・・その素顔はなんと、吉本ブサイク芸人として殿堂入りを果たしたほんこんさん!!
霜降り明星の2人から思わず「なんて醜い顔なんだ・・・!」とお決まりのセリフがこぼれると、「誰が醜い顔やねん!今日は何も知らん自分らに『プレデター』をレクチャーしに来たんや。」と勢いよくまくし立てました。

2.JPG

1作目が好きだというほんこんさん、「アーノルド・シュワルツェネッガーと戦ってめっちゃかっこよかった!(プレデターがマスクを外して素顔を見せるシーンで)なんで自分が出てんねんって思ったわ!」とすっかりプレデター気分に。
プレデターとほんこん、共通点はブサイクかと思いきや、「私もプレデターもただのブサイクちゃうねん!男前な部分がたくさんあるんですよ!今日は皆さんにプレデターのことを紹介しましょう。」と、霜降り明星せいやさん、粗品さん、スパイク小川さんに"プレデター"についてレクチャーをし始めました。
「プレデターは、強敵には敬意を払う。」と説明したところ、霜降り明星の二人より「ほんこんさんにとって、吉本で強敵って誰なんですか?」と質問を受け、ほんこんさんは「強敵というよりみんなライバルや。」と言いつつ、霜降り明星の二人に対して、「でも今の一番は君らちゃうか。」と言い、「お笑い界のプレデターや!」と言われ、喜ぶ霜降り明星。
プレデターの狩りをするという特徴から「楽屋で狩りしたらええねん。お前らがやっている師匠を狩っているのはおやじ狩りや!」と笑いを誘いました。
最新作『ザ・プレデター』では、通常のプレデターをはるかに上回るパワーを秘めた"究極の(=アルティメット)プレデター"が出現し、人類が絶体絶命の危機に陥ることを知った霜降り明星のせいやさん、粗品さんと小川さんは、「絶対勝てへんやん」「ほんこんさんが扮したプレデターとはまた違うの?」と気になる様子。
そんな彼らにほんこんさんは「今週末、ハナキン公開やから映画館で観てや!」とアピールも忘れません。

プレデターのレクチャーが終わり、いよいよ"ビリデター"のお披露目。
除幕され姿を現したプレデター化して進化したビリケンさんこと"ビリデター"の姿を見たほんこんさんは「(報道陣の)カメラの構え方が俺が出てきたときよりもすごい!」とコメントし周囲を笑わせました。
続いて霜降り明星の二人からは「この顔でこの姿勢で座られたら笑ってまう。ちょっとかわいいですね。」と和んだ様子。
小川さん「プレデターマスクをかぶるだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。」とコメント。
最後に代表してほんこんさんが「私にとって『プレデター』は思い出の映画です。30年前の感動がまた観られます!9月14日(金)に伝説襲来です!是非観てください!私も観に行きます!」と本作を猛アピール!
霜降り明星やスパイク・小川もすっかりプレデターに魅了され、本作への期待が充分に高まる中、大ヒット祈願をしイベントは無事終了致しました。

4.JPG



若者の熱気に引き寄せられて渋谷にプレデター襲来中!渋谷のド真ん中にプレデターのアジトが出現( 4日(火)~10日(月) )!

2018.09.05

main.JPG

暑さと熱気に引き寄せられる性質を持っているプレデターが、最近の気温の高さと渋谷の若者の熱気に引き寄せえられて、襲来中だ!
9/4(火)~10(月)までの1週間、等身大の"最新作仕様のプレデター像"の展示など、渋谷Nスペースにて様々な展開をする"プレデターのアジト"がオープンしました。

オープン初日となる本日(9/4) DA PUMPの"U.S.A"とのコラボで話題沸騰中のCYBERJAPAN DANCERSの人気メンバーKanae、Karen、Kozue、Natsuneの4名が本作の応援団"プレデターガールズ"に就任し、"プレデターのアジト"お披露目イベントを実施。
台風の影響で悪天候にも関わらず、プレデター風のセクシーな衣装に身を包んだメンバーが、プレデターを意識したスペシャルダンスを披露すると会場の外を通る人までヒートアップしました!!

sub1.JPGのサムネール画像

<イベントでのトーク内容>
■衣装について
Kozue:プレデターへのアツイ思いがつまった衣装で、このペンダントとかはプレデターのマスクの口の部分がモチーフになってるんです。
Kanae:プレデター像と並ぶとピッタリで"おそろ"です!

■披露したダンスについて
Kozue:実はプレデターのポーズを意識したフリを少し入れてみました(拳を前に突き出すポーズ)

■プレデターの思い出は、ありますか?
Kanae:母が大好きで、小さい頃から観ていました。プレデターといえばやっぱり女性と子供には手を出さない、見た目はちょっと怖いけどすごく男らしいイメージがあります。今回は、またこの彼(プレデター像を指して)よりさらに大きい"究極のプレデター"が出てくるみたいなんですけど、どうなるのかすごく楽しみです!

■プレデターみたいな男性はいかがですか?
Karen:全然想像つかないですけど、正直アリですね(笑)。女性に優しいし守ってくれるし最強のボディーガードってかんじで。胸板が厚い男性が好きなので、アリですね。"最強のボディです"
Kanae:悪い人なのに紳士な部分にきゅんとします。

【星命名証について】
Natsune:実はプレデターの拠点の星というのは、まだわかっていないんですけど、今回私たちが映画の公開を記念して、夏が似合うプレデターにピッタリの星を見つけので、その星を「プレデター」と命名させていただきました!
Karen:私たちからのプレデターを応援するアツい想いを伝えたくて、こうして星を命名させていただきました。最初はちょっと怖いイメージでしたけど、知れば知るほどどんどん好きになってきました。私たちもプレデターみたいにこれからも一番を目指して頑張っていきたいと思います!ぜひ映画「ザ・プレデター」もみなさん楽しんでいただければと思います!よろしくお願いします!

sub2.JPGのサムネール画像

8/11(土)「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」コラボ出演のご報告

2018.08.13

8月4日・5日・11日・12日に開催される野外ロック・フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」にて、8月11日(土)に、<東京で一番かっこいいバンド>こと、どついたるねんが出演。そして、彼らの演奏の一部に、まさかのプレデターが襲来しました!
1813_1.jpg
暑い場所が大好きなことで知られる最凶ハンター:プレデターですが、彼らの次なる戦場は国営ひたち海浜公園で開催中の野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」です。同フェスの会場のひとつであるWING TENTステージでは、照りつけるような日差しのもと、<東京で一番かっこいいバンド>こと、どついたるねんが会場を盛り上げていました。
1813_2.jpg
  会場の熱気が高まる中、フィンガースナップをはじめたメンバーたち。彼らがアカペラで「このままだまってると思うなよ」を歌い始めると、会場の熱気に誘われたのか、ステージにはプレデターが襲来! まるで強き獲物を物色するかのようにさまよい歩くプレデターでしたが、人間の音楽を理解するのか、メンバーとともにフィンガースナップを披露。思わず会場の観客も大盛り上がり。
1813_3.jpg
 そして「俺の友だちを紹介します! プレデター!」というメンバーからの紹介とともに披露したのは、どついたるねんのライブでもおなじみの名曲「MY BEST FRIENDS」。最高の友人、仲間についてアツく歌ったこの名曲にはプレデターも激しく反応。ヒートアップしたメンバーからはタックルなど真っ向勝負を仕掛けられるが、さすがのプレデターはその強靭なパワーで弾き返す。プレデターの大好物、真剣勝負をも思わす激しいステージで"友情"を深めたどついたるねんとプレデターの姿に観客は大喝采。"今もっともアツいバンド"のどついたるねんと、"宇宙でもっともアツいハンター"のプレデターのコラボレーションは大成功のうちに幕を下ろしました。

丸山桂里奈さん 華麗なキックオフで宇宙最凶のハンタープレデターを召喚!プレデターに負けず劣らずのハンター本能!怒濤のぶっちゃけトーク連発!8/1(水)「ザ・プレデター」召喚!キックオフイベントのご報告

2018.08.01

メイン_BBB3486.jpg

そしてこの度、"宇宙最凶のハンター"プレデターを召喚するキックオフイベントが若者の街・渋谷マークシティにて開催されました。ゲストには、今あらゆるメディアで引っ張りだこの丸山桂里奈さんが登壇。名前にもハントを意味する"狩り"を冠している丸山さんは、この日の為にプレデターをイメージしたドレッドヘアーとハンターをイメージするサファリ衣装で登場しました。
連日の異常気象とも言える猛暑が報道されている真夏のイベントとなりましたが、実はプレデターは暑い地球を目指して狩りにやって来るハンターということで、本日はまさにプレデター日和となりました。プレデターは宇宙最凶ハンターと呼ばれますが、「昔からプレデターはよく観ていました!私は地球人以外の生命体がいると注意を促していたので、今回のイベントに呼ばれたのだと思います!」と早速、丸山さんならではの独特なトークを展開し、集まった報道陣の笑いを誘いました。

サブ_BBB3443.jpg

本日のイベントでは、"世界一のゴールハンター"である丸山さんのキックオフで、渋谷にプレデターを召喚させることに!少し緊張気味の丸山さんですが、足元にサッカーボールがセットされると、あの2011年女子ワールドカップにて、未だに語り継がれる伝説のゴールを彷彿させる華麗なキックを披露! するとステージには、全長2m30cmを超える高さの等身大の"最新作仕様のプレデター像"が出現しました!リアルすぎるプレデターを目の当たりにした丸山さんも「大っきいですね!!最新作のプレデターは今までとマスクの感じも違う。ゴールドが入ったデザインもカッコいい!この胸板は筋トレ10時間くらいしないと無理ですね!」と驚きの表情を隠せない様子。

見事、プレデターを召喚させた丸山さんはプレデターシリーズについて、「昔の彼氏が洋画が好きな人で、一緒に「プレデター」を観ていました。プレデターシリーズで育ってきたようなものです!一作目はラスト、シュワちゃんが戦うシーンで人間の可能性を感じましたよね!弱者は殺さないプレデターに好感!」と、丸山さんらしいエピソードを交えながら魅力を熱弁!

最新作では、より強く賢く、他の種のDNAを利用して遺伝子レベルで進化した究極のプレデターが話題です。さらにプレデターを呼びよせてしまった少年、女性科学者の登場など、これまでのシリーズとは違った内容が注目されていますが、丸山さんも「子供がプレデターを呼びよせてしまう設定が新しい!今までの作品と違って女性が活躍できる作品になっていると思うので、同じ女性として楽しみです!」とオリヴィア・マン演じる女性キャラクターの活躍に熱い期待を送りました。

「プレデター」シリーズの魅力に、すっかりはまっている丸山さんですが、実は現在絶賛婚活中という噂があることから、MCより「プレデターのような屈強な男性に迫られたら?」と質問されると、「プレデターのような強くてカッコいい、こんな風貌の人は地球にはいない!特別スペシャルワンですよね!私はプレデターのこと好きです!」と肉食系なコメントで、まさにプレデターに負けず劣らずなハンターエピソードが飛び出しました。
本日のイベントは若者の街・渋谷で実施されましたが、丸山さんに渋谷のエピソードを聞いてみると、「家が近いのでよくハントされに来ています(笑)勢いよくセンター街に繰り出したりしてます!渋谷には運命が転がっていると思ってます!」というハント話を披露し会場を盛り上げました。
イベントでは最後に、「今回の作品は子供と女性がキーワードです!過去作を観たことない人も楽しめます!ぜひ、劇場でご覧ください!!」と、猛暑に負けない熱さで本作をアピール!ぶっちゃけトーク満載の丸山さんの「プレデター」愛に溢れたアピールで、会場を爆笑の渦に包みこみ、今回のイベントは大盛況の内に幕を閉じました。

サブ_BBB3332.jpg

TM and © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
本ウェブサイト(サイト内のあらゆる構成要素を含め)をご利用いただいた場合には、新しい利用規約および個人情報保護方針に同意いただいたものとさせていただきます。
本ウェブサイトの掲載内容は販売、交換、譲与してはなりません。利用規約に別段の定めがある場合を除き、これらの掲載内容の複製、改ざん、出版、その他の移転は禁止されています。